※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
子育て・グッズ

外食で子供に大人ご飯を取らせる際、お冷を入れて冷ます行為についてどう思いますか?夫が辛いカレーの具材をお冷で洗って娘に食べさせようとしたが、私は行儀が悪いと感じました。注意するべきか、譲るべきか悩んでいます。

外食で大人ご飯を子供にとりわける時、冷ますためにお冷を入れる行為どう思いますか?
ものにもよりますが、例えばラーメンなどは確かに冷めて減塩にもなり合理的だとは思います。けれど私は行儀が悪く見えてアウトです。
夫が先日辛いカレーの具材をお冷で洗って娘に食べさせようとしたのでさすがに怒りましたが、私は世間的にも神経質な部類なので、どこから注意して、どこまで夫に譲るか悩んでいます。
項目作るので、いいねでご回答お願いします。
コメントも大歓迎です。
よろしくお願いします!

コメント

ころころ

食べ物と状況によってはお水混ぜるのも有り派です!

ころころ

どんなときもお冷ぶっかけはナシです!

3-613&7-113

コメント失礼します。
私は、冷ますためはナシ・味を薄めるためならアリです。

  • ころころ

    ころころ

    私もそんな感じです(*´∀`)
    減塩はマナーより大事ですよね。

    • 8月12日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    子供の月齢に見合った味にするなら良いと思いますが、覚ますために…てなると見てて良い気しないですね😅💦

    • 8月12日
  • ころころ

    ころころ

    夫は猫舌なので自分のラーメンにもすることあります。
    朝の味噌汁とかも目を離すと水入れてる、、、汗
    なんだかなぁって感じです(;▽;)

    • 8月12日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    私も猫舌ですが、それはしないですね😅💦調理してくれた人に失礼ですよね…。

    • 8月12日
こりす

ラーメン、うどんはお冷やで薄めるよりも
取り分けしてつゆ(スープ)は
入れないようにしてました!

つゆに浸かってなければ
味は濃くならないし
冷めるしって考えです😆

カレーは洗って食べさせるくらいなら
甘口を買いなおすか
食べさせないですね💦

  • ころころ

    ころころ

    私も麺類はそんな感じです(*´∀`)
    夫はそういう工夫抜きにガンガン水入れるので微妙な気持ちになってます😅

    ほんとそれですよ〜泣
    しかも娘にはお子様セット頼んでるし、野菜も足りてるのに、わざわざ洗ってまで食べさせるのが意味不明で、、、

    • 8月12日
ななな

残さない前提ならアリです。

例えば
子供用に麺類を取り分け
少しスープを入れてお冷を入れて
飲み干せるならアリ

ですが
ころころさんのご主人のように
洗う行為はその後お冷を残しますよね?
そういうのはナシです。

ちなみにうちは
外食の際は
ハンディの扇風機持って行ってます🙌

  • ころころ

    ころころ

    ああそれですね!
    残したりして、誰かの目に触れることも無く、そっと水を混ぜて美味しく食べ切れるのなら私も賛成です。

    それはナイスアイディアです!
    私はハンディ扇風機持ってない分、ウエットティッシュと一緒に扇子持ち運ぶ事にしよう。
    夫は冷えりゃなんでもいい(水でも扇子でも手っ取り早ければ)って思考なので私の悩みにはとても有効です!
    ありがとうございます!

    • 8月12日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ラーメンやうどんにお冷やを入れるのはアリだと思いますが洗う行為はその洗ったお冷のグラスはそのために出したわけじゃないしお店側に迷惑になると思うのでナシです😭