※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
ココロ・悩み

妊娠中で切迫早産のため自宅安静中。子育てに専念する日々で、旦那の行動や自分に自信が持てず悩んでいる。家から出られず、子どもの世話に追われていて、色々とつらい。

4人目妊娠中9カ月です。
5歳3歳1歳の母です。
切迫早産で自宅安静中です。

こんな状態だから思うのかもしれませんが、私って誰から見ても お母さん なのかなー…って、ふと思いました。

24時間子育てしてずっと家にいて。

今日仕事中の旦那から電話があり、なにかと思ったら、仕事中に目の前で人が倒れて家まで送ったわ〜と。
泥酔してたわ、って。

え、おっさん?と聞くと
若い女の子!20半ばくらいかな〜?と…
家まで送ったらお母さん出てきてお茶でもと強く言われたからちょっとだけお茶飲んで帰ったと、なんかやたら嬉しそうに私に電話してきた…。

つい最近も、元カノの事で色々あった後で、(その話は一応解決済みですが)(浮気とかではありません)

なんか、旦那を見ていて自分には魅力もないし、私に趣味も取り柄もないし、ただ子育てしている お母さん でしかないのかな〜って思って。

お腹も大きくて安静中だからずっと家にいなくちゃいけないし、みんなで飲みにも行けない、なんか私、毎日なにやってるんだろって、、、
子どもらはすぐグズグズ、ママ〜って言うし。

なんかもう、色々やだ〜

コメント

希望

コロナが流行ってるなかそんなことされたら激怒しちゃいます私なら😅
うちなんかは一番下を妊娠してから、もう二度と夜の生活はしないなんて言われてますので女性として見られなくなったことに慣れちゃいました😅

• Y

Y

どんな状況だったか詳しくは知りませんが、嫌な気持ちになりますよね。。
    夜の生活しないとか、私なら無理です😭

• 8月12日
うみがめ𓆉⋆︎*

何を喜んでるんでしょうね
人助けされたことはいいことだとは思いますが、、
私は、旦那がそんなことしたら激怒します
キモいよお前。と言いますわ。笑

• Y

Y

ですよね。
    元々誰にでも優しい性格ですが、嫌な気持ちになりました。。

• 8月12日
ぴぴ🐥

同じく4人目妊娠中、明日から9ヶ月に入ります😊💓
うちは上から3年生、年長、年中ですがそれでも大変!もう!となるのにYさんはもっと小さいお子さんを見てるのですね😳🍼尊敬します。

妊娠中、ただでさえいつものように動けずどんどん体も大きくなるしイライラしやすかったり、疲れやすかったりしますよね。私も今産休中なので家事に子育てで1日終わるとふとこうやって時間が過ぎてくのかな〜と思ったりします。仕事行ってないのでお付き合いもないです。
旦那さんのその報告いらないですよね💦私もそんなこと言われたら気分が落ちてしまうと思います。

• Y

Y

気分落ちますよね。。
    旦那に、私って旦那からみてもお母さん?て聞いたらどんな反応されるでしょうか、、

• 8月12日