※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりについての相談です。生後3ヶ月で毎日おしゃぶりは良いでしょうか?抱っこが辛い時に頼っていますが、歯並びの問題を考えるとあまりさせない方がいいかもしれません。みなさんはどうしていますか?

おしゃぶりについて質問です。

生後3ヶ月で毎日おひゃぶりは良くないですか?
昼間、抱っこしてあやしてますが
腰痛があり限界きてしまっておしゃぶりに頼ってます。

ずっとさせるわけではなく、次のミルクまでとか
ご飯食べてる最中に、と思って泣き止んでもらってます。


歯並びの問題とか今後もっと重くなり
抱っこが辛い時とかを考えると
あまりさせない方がいいかなとも思います。

みなさんどうしてますか?

コメント

N.mama♡(20)

私も、娘が2ヶ月くらいの時から昼寝や夜の、寝る前だけおしゃぶり吸わせてました!
急におしゃぶり要らなくなったみたいで6ヶ月の今はおしゃぶりしてません(^_^)
今は出っ歯になりにくいおしゃぶりとか売ってるので、大変なら使ってもいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

上の子ですが、新生児〜1歳頃まで毎日使ってました!!
おしゃぶり大好きだったので、おしゃぶりでセルフねんねもしてくれるし、よく泣く子なので無くてはならないアイテムでした♡

今歯が10本程生えてますが、歯並びも問題ないですよ😊