※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆて
子育て・グッズ

コーヒーが赤ちゃんの睡眠に影響があるか心配ですか?2杯飲んでいたけど、1杯に減らしたら効果があったようです。影響があった可能性があります。

完母です。コーヒーを飲むと赤ちゃんも眠れなくなりますか?

ここ数日、下の子がぐずぐずすることが多く、日中もあまり寝てくれませんでした💦夜は寝てくれるので助かっていたのですが…
ふと、毎朝2杯ほどコーヒーを飲んでいたことに気づき、今日は1杯だけにしてみたら午後からはよく寝てくれています。

2杯くらいなら大丈夫かと思っていましたが、やはり影響があったのでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

一概には言えないですが、、

うちの子も完母で私がカフェイン入りの物を飲むと寝なくなるかグズりが酷くなります。

気をつけて飲まないとよく寝るし、寝る時間も長くなります。不思議です!

  • ゆて

    ゆて

    回答ありがとうございます!
    やはり影響あるのですね…!
    7ヶ月の今もそうですか?

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今も比較的そうですが、生後間もない頃の方が分かりやすくそうでした!!!

    今は意識してるので、あまり取ってないです😅

    • 8月13日
ぶっつん

やはり多少は影響ありますよ!コーヒーは一杯、紅茶なら4〜5杯までと言いますもんね。

  • ゆて

    ゆて

    コーヒーは1杯だったのですね💦
    妊娠中もコーヒーは数杯飲んでましたが、カフェインを気をつけてた上の子のときよりも胎動が激しかったです。
    授乳中も影響あるのですね😭
    気をつけてみようと思います!

    • 8月13日