※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

ボディソープを誤飲した経験談を教えてください。息を吸ったら泡が口に入り、嘔吐もありましたが、医者に問題ないと言われました。

ボディソープの誤飲経験のあるかた経験談お願いします。お風呂で遊ぶおもちゃでボディソープをすこしつけて息をはくと泡がでるおもちゃで最初は私がふいて遊んでましたが自分もやりたいといい、シャボン玉もやれるからと渡したら最初ふーっと息をはいて口をつけたまま息を吸ってしまい泡が口にはいってしまいました。口が気持ち悪いため泣いていて私もあわてて口をゆすいだりして、下の子もいるのでドタバタで…さらに泣き出し泣いた勢いで嘔吐しました。しかもちょうどお風呂前にじいじがきていてケーキなどお腹いっぱい食べた後だったのでそれがでた感じです。その後牛乳を一口と水分をとらせ落ち着きお昼寝をしてなかったのでそのまま寝ていきました。かかりつけのお医者さんに電話したらその程度なら全然問題ないと言われ病院もいかなくて大丈夫といわれました。ご意見お願いします。

コメント

くらげ

うちもそういうこと何度かありますが全然気にしないです!

• さおりん

さおりん

ありがとうございます😭嘔吐があったのであせってしまってなかなか不安がとれなくて😭コメントありがとうございます!

• 8月12日
かびごん

お医者さんにも問題ないと言われてますし、その後何も変わりないのなら様子見で大丈夫だと思います🙂

• さおりん

さおりん

ありがとうございます!つい不安になってしまって😭様子を見て過ごします!

• 8月12日
はるひ

泡が口に入った程度なら誤飲というほどのことじゃないと思いますし、うちもそれくらいあるあるですよー。

医者にも問題ないと言われたのですから、落ち着いてくださいね。

• さおりん

さおりん

ありがとうございます!落ち着いてすごします!

• 8月12日
まゆ

あるあるなので大丈夫です🙆‍♀️✨うちもやりましたが、ゆすいで、ゆすいだあと飲み物飲ませて様子見でした😊✨

• さおりん

さおりん

まゆさん
    ありがとうございます!様子見て落ち着いてすごします!まゆさん

• 8月12日