※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが熱でぐったりしていて、食欲もなく吐いている。病院で処方された解熱剤は使っていない。再度病院に行くべきか悩んでいる。

子どもの熱のことでどなたかお願いします💦
一昨日の夜39.8度の熱が出て、昨日の朝に受診しました。
喉が少し赤いしこれといった所見はないから風邪だろうとの事でした。昨日の受診までは凄い元気で朝ごはんも食べれてたんですが、それ以降ぐったりでご飯も食べれずミルクのみです。
今日は朝熱が下がってパンを食べれたんですがその後また熱が出てずっとぐったりして寝ています。
熱はずっと38度後半です。
15時に起きた時に水分補給と少しでも食べれたらと思いすりおろしリンゴを一口あげると戻してしまいました。
下痢とかは特にしていません。
鼻はでています。
解熱剤はもらっていますが寝れているので使っていないです。
こんなぐったりして寝ているのは初めてなので心配でもう1回病院に行こうか悩んでいます💦
みなさんならどうされますか?

コメント

ちゅる(29)

ぐったりしてて
食べたり飲んだりできてないなら
念のため病院に連れて行きます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

補足に付け足しましたが、水分補給はちょこちょこととれています!

• 8月12日
孔雀🦚

うちも今娘が熱四日目です😭

2日間様子見て昨日病院に行って溶連菌、抗体検査しました。どちらも大丈夫で多分夏風邪か突発性発疹かなってことでした。
そしてまた2日後病院来てと言われました☺️なので明日病院行ってきます!

病院まで遠いとか、行くまで大変でしたら病院に連絡して受診しようか迷ってることと現在の症状を伝えて、指示に従うのもありだとおもいますよ☺️

解熱剤がなかったり、鼻水、咳が出るとかなら病院へ行きます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘さんもお熱なのですね😭
    病院まで近いのでもう少し様子見ようと思います☺️

• 8月12日