※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
ココロ・悩み

息子が食事を拒否し、虫歯の初期段階が気になる。対処方法を知りたいです。

息子が最近離乳食の後など何か食べてないとキーキー泣いたり
お皿を投げたりして
あまりにもひどいのでおやつをあげてしまってました。

あまり気にせず、昼寝してる時にふと歯を見てみたら
白くなっていて
ネットで調べたら虫歯の初期段階みたいな書いてありました。

わたしが悪いのは重々承知しています。

何か食べてないと泣きわめくとき、
虫歯の初期段階と言う歯の白いのはどうしたら良いのでしょう?

コメント

六花❄️

ご飯が足りずに泣いているなら、離乳食の量を増やしてみてはどうですか😄
小さなおにぎりを1つ渡してみるとか😊
私はおやつは10時15時で時間を決めてあげてます🙂
(お出かけの時はおやつやジュースもあげちゃいますが😅)

心配でしたら歯科受診ですね🙂
私も息子の上前歯が白濁しているように見えて受診した事がありますが、虫歯ではないと言われましたよ😊

みょうが

お腹が空いているなら離乳食の量を増やしたり、口寂しい(歯がはえそうでむずむずしてる?)ならおしゃぶりや歯固めはどうでしょうか?
まだ1度にたくさん食べられる時期ではないので、捕食としておやつあげるのももちろん良いと思います✨

歯の白いのは食べカスとかではないですか?💦
歯磨きしてあげれば改善する月齢だと思うのですが…