※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナサカくま
子育て・グッズ

外出時のトイトレについて相談です。外出先でトイレに怖がり、オムツに戻ってしまいます。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

トイトレ中の外出時のことで相談させてください。

オシッコは昼寝や就寝時以外なら普通の布パンツで家でも保育園でも過ごすことが出来るようになりました。

ただ、休日に長時間外出する時にショッピングモール等の子供用トイレも、大人用トイレに備付の補助便座をセットしても、大人トイレで脇を抱えてあげても怖いと嫌がります(^_^;)

出ると教えてくれてトイレに行っても怖がって座らず、結果その場でオムツに履き替えることになって困っています。

同じような経験された方居れば、どうやって克服したか教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

私も外出先もパンツで行けたら
完了かなって感じなのですが
うちの子もびびりなので
どうしようか悩んでます!
男の子ならたたせてする方法を
教えようかなとも思ってます!

• ハナサカくま

ハナサカくま

確かに、立たせてする方法もありですね。
    トイレ掃除とかついつい自分が楽な方を選びがちでしたが、うちの息子にも試してみます!!
    ありがとうございました。

• 8月12日
りんご

娘が同じ状態です。家でも抱っこで慣れさせての繰り返しをしているところです。娘は勝手に流れるタイプのトイレ嫌います。「勝手にじゃーした!」と文句言います。

• ハナサカくま

ハナサカくま

娘さんトイレに文句言うなんてかわいいですね笑
    ついつい外の環境をどうにかしたいと考えてしまいがちでしたが、家のやり方を変えることを思いついていませんでした。
    ありがとうございました!

• 8月12日