※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sotamama
家族・旦那

愚痴です。甥っ子が保育園で風邪をもらってきたらしくお盆に帰ってきま…


愚痴です。
甥っ子が保育園で風邪をもらってきたらしく
お盆に帰ってきます。現在4ヶ月の赤ちゃんがいます。
風邪がうつったら怖いなぁといったのですがとても
くる気満々です。両親と祖父母と
わたし夫婦と姉夫婦でお昼を家で食べます。



この時期風邪をうつったら病院行くのも怖いし
色々考えてしまいます…。
最近コロナにとても敏感で嫌になります。
私の県でもちらほらでてきています。どこに
潜んでいるのか分からない菌…周りには気に
しすぎだと言われるけど赤ちゃんにうつったら
と思うと恐怖すぎて💦



SNSとかで外食だったり出かけている人をみると
どうして自粛しないんだろう思ってしまいます。
どんどん嫌な性格になっていってしまいます💦
コロナ早くいなくなれー!!!😡😡

コメント

  あんぱん

風邪引いてるのに甥っ子さん帰ってくるんですか?💦
それもどうかなと思います😔
私なら怖いので今回は遠慮します😭
風邪でも移ったら嫌なのに、もしかしたらコロナかもしれないってずっと思うのもしんどいです😖
本当コロナいなくなって欲しいです😠😠

  • sotamama

    sotamama


    そうなんですよ…怖いなぁと伝えても帰ってくる🤣前から自分の事しか考えない姉で💦

    私達夫婦が実家に住んでいるので顔出さないのも変かな?とか色々考えてしまい😭

    ただの風邪でもコロナを疑ってしまうから本当この時期嫌ですよね😢敏感になりすぎて😨早く治ってほしいですね😫

    • 8月12日
🤍

私も以前同じような経験をしました。
私の場合、旦那の姉の子供が体調不良だったので言いづらいこともあり仕方なくでしたが、自分の兄弟の子供でしたら遠慮します!
何かあって後悔したくないですし💦

  • sotamama

    sotamama


    旦那の姉だと言いづらいですね💦わたしは実の姉なんですけど伝えたら、不機嫌な感じになりマスクしてくからとか言われます😭

    私達夫婦が実家に住んでいるのですが2階に避難してたら変に思われますかね…🥺💦

    • 8月12日
もな👠

お姉さんに話してもだめですか?

兄が実家の近くに住んでいて、私が子供と実家に泊まりに行くとよく子供連れて遊びにきます。
子供が鼻水垂らしてたときは、さすがに来ないで欲しいとはっきり伝えました。
そのとき息子が退院したばかりで、インフルエンザにかかると相性のよくない薬を飲んでいて過敏になっていたのもありますが。

私なら風邪が治ってからきてほしいと伝えますね。

  • sotamama

    sotamama


    姉に伝えたのですが、不機嫌な感じになりマスクをしてくからと言われもうお手上げです😨前から風邪ひいてる時は来ないでと伝えてるのですが、お盆だから行くよと言われ…薬は飲んでるみたいなんですけどまだ治らないみたいです😢

    普通は風邪治ったらきますよね😫

    • 8月12日
ちびちびママ

私も娘が5ヶ月の時、咳のしている甥っ子とお正月会って、、結局、その後マイコプラズマだったので娘もかかって大変でした😭

  • sotamama

    sotamama


    やっぱりうつる確率大なんですね😭💦💦

    薬は飲んでるみたいなんですけどまだ治ってないみたいで😭姉妹だから向こうも何も気を遣えないタイプなので嫌になります😔神経質なわたしも悪いんですけどね😭

    • 8月12日