※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかえる
子育て・グッズ

旦那が子供の目に水鉄砲を直撃。常識なしでキレられ、困惑。どう思いますか?

旦那さんが水鉄砲で遊んでいて、子供の目の中に直撃したので
「目はやめて」「子供にお友達の目にはやったらダメと教えてなきゃいけない立場なのに」と言ったら「俺そんな事教えてもらったことない」「100均のなら目に直撃しても大丈夫だ、そんな事言ったらシャワーも入れない」とキレられました。普通に考えて目に水鉄砲はいったらいくら100均のでも水圧はあるし危ないなと思います。あまりにも常識がなくて呆れてしまいました。どう思いますか?

コメント

シャワーは目をつぶるから守られるけど水鉄砲はいつ来るか本人は分からないから目開けたまま直撃ってこともありえます。

旦那さんの眼球目掛けてやりましょ!

退会ユーザー

シャワーと水鉄砲の威力を考えて欲しいですね😥
    大人でも水鉄砲の水が目に入ったら痛いですもん

• 8月12日

無しですね…
百均とか関係ないです。
誤って当たってしまったなら仕方ないですが今後気をつけるのは当然かと💧

おむこむの母

あんたが教えて貰ってないからって、明らかに危ないことでも息子にも教えなくていいのか?なに、その屁理屈?って言っちゃいますね(笑)

まーちゃん

目は無いですね…
教えて貰ってないって😣考えたら分かるでしょ??って思ってしまいました💦

ままりん

ありえないです💦
教えてもらってないって屁理屈言ってんじゃねー🥶

ママリ

先日子供が遊んでいた100均の水鉄砲が目に直撃してとても痛くて眼科に行ったら眼圧が下がってました💦
めちゃめちゃ危ないですよ!

5人のまま

ていうか、それで他人に怪我でもさせたら?百均の水鉄砲でもBB弾のやつでも子供は人の顔に向けて売っていいと思ってしまうでしょうね。

加害者になってしまう前に、旦那さんとは遊ばせ方を考えた方がいいかもですね。

旦那さんアウトです。
威力にかかわらず行為自体が駄目ですよね。自分の体験談も関係ないと思います。

ママリ

すみません…バカとしか言いようがなく呆れてしまいますね😢

一点集中の水鉄砲とシャワーはまず水圧が違うし、そもそも痛いとか痛くないの問題じゃなく人に向かってましてや大事な目に打つなって感じですね💦

教わってなければ何やってもいいのかよって感じですね…

結ママ

旦那さんおかしいですね💦
百均ので大丈夫なら、旦那さんが自ら自分の、目を打ってみてって感じですね😒
痛い思いしないと。分からないのは子どもと同じです😒

yuki

水鉄砲に対して言っている訳で値段関係ないです💦
確かに高い物で威力強い物もありますが‥

目に入ったら痛いですよ😩
私も先日それで子どもに激怒しました💦

旦那さん‥少し考えましょう😱

どんな遊びも
「相手の顔には向けない」
が鉄則です💦💦

はじめてのママリ🔰

旦那さんがお子さんにやったのと全く同じことをやって🔫
なにすんだよ!と言われたら
「やっちゃダメって教えてもらってない」「100均だから大丈夫」「シャワーでも大丈夫だから大丈夫だよね?」と全く同じことを言ってやってください。

みかえる

かなり前の投稿の返信が遅くなってしまいごめんなさい😭
何を言っても文句ばっかりでしたが、この投稿を読んだら謝ってきました。みなさんのおかげです。
ありがとうございました😊