※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまー
妊娠・出産

逆子で不安。寝るときは横向きがいい?わかる方、教えてください。

前回の検診で逆子と言われ、今回の検診でも逆子でした{{ (>_<) }}
先生は、まだ大丈夫といってましたが不安です。。
寝るときは仰向けより横の姿勢の方がいいんですかね?わかる方お願いします(。>ㅅ<。)💦

コメント

ひつじ

心配になりますよね(>_<)
私も27週で逆子と言われ、29週の終わりには治りましたよ!
健診の時に左を下にして寝てくださいと言われました(^^)
この向きは赤ちゃんの向きそれぞれだと思うので、産婦人科にたずねてみてはいかがでしょう?(^∀^)

R×R×M

赤ちゃんの部屋がまだまだ余裕あるのでグルグル遊んでるのかも?!
なので気にしなくて大丈夫だと思いますよ?
私も同じく逆子でした(ˊᵕˋ)30週あたりから看護師に逆子体操を指導してもらえると思います!心配な気持ちすごくわかりますが指導するまで待ってみてわ?

ポジティブに赤ちゃんが今元気に動き回ってると思えばいいと思います( ˊᵕˋ )♡

ななじろう

私も29週までずっと逆子でした。
私の場合は、左を下にして寝るように言われましたが、知人は右を下にするように言われたそうです。なので赤ちゃんのいる場所(向き)によるのだと思います☆
そして、次の検診で治ってなかったら逆子体操を教えると言われましたが、31週には治ってました(^-^)

心配でしょうが、寝る体勢は産院に確認してやられた方がいいと思います。

pikoママ

私も25週で逆子ちゃんと言われました。
こっち寄りだからこっち下にして寝てって教えてくれますよ🌟ちなみに私は左でした💡
そのおかげか?27週の検診で治りました。
でもまだ余裕があるとクルクルしていつまた逆子ちゃんになっちゃうか不安ですよね…:(っ`ω´c):

あーか

横向きのがいいのですが、皆さんおっしゃってる通り赤ちゃんの向き、へその緒の場所で回りやすい向きが違います!
私も逆子の時期がありましたが、初めは右下と言われ、その2週間後には左下と言われました笑
逆子体操も人によって種類がありますので、聞くのが一番ですね(・ω・)/