※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししとう
家族・旦那

愚痴になりますので苦手な方はスルーでお願いします。先日義実家へお邪…

愚痴になりますので苦手な方はスルーでお願いします。


先日義実家へお邪魔したんですが
丁度子どものお昼寝の時間にかぶってしまい義家族がいる部屋とは別に部屋を借りて寝かしつけをしようと雰囲気作りから始めようとしていました。

が、義姉(もう30になります。(未婚)が部屋に入ってきては
息子にちょっかいを出して「全然寝ねーじゃん!」と
私に言ってきました。

普段旦那と2人きりの時の私なら
「てめーのせいだよ!」とハッキリ言える性格なのですが

義実家ではまだ猫被っていていい嫁演じているので
苦笑い程度でかえしました。

普段から結構上から目線で物事を言ってきますし
産後1時間も経っていないのに義母と一緒に分娩室まで入ってきた戦闘力つええ女です。(笑)

義姉って小姑な感じで苦手です😰
義家族無理!!って方はどうしても義実家に行かなきゃ行けない時もあると思いますが、その際はどうされてますか?
例えば、空気になりきってる!とかあれば教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

ふうしゃ

うわぁ〜産後1時間…それは最悪すぎますね😭

訪問はお子さんとおふたりで
ですか?旦那さんも一緒なら
物音がすると眠れないから
静かにしておいて、と
釘を指しておいてもらうのも
いいかもです🥺

わたしは小姑の立場なので
反面教師にしたいとおもいます😂


ちなみにわたしは完全同居なのですが、相手方親戚の家に
行った時は夫に早めに帰るからね!!と言い、空気になっております…😂

  • ししとう

    ししとう

    コメントありがとうございます!

    義母が嫌いなので家族3人で伺います!
    旦那も気が効かず、自分の実家だからか私と子供をほったらかして昼寝したりします😰
    でも、予めよく言い聞かせておきます!(笑)

    あ〜わかります😂自分しか他人がいなくて身内あるある的な会話をされると帰りてえ〜ってなりますよね(笑)

    私も空気になります。
    あとはトイレに逃げ込みます😇

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

私も産後のカンガルーケア後に義妹と義母が分娩室に来てそのタイミングで助産師さんが初乳あげてみましょうっておっぱい晒しました😭

私は義妹なのでそれなりに私が上ですが義姉となると大変ですね😢

私も笑って流すこと多いです💦
夫と2人になった時に文句言って全部夫から言ってもらいます😭

  • ししとう

    ししとう

    うちのクソ義姉もイカれてるけど、そちらの義母・義妹もなかなかですね😰💦

    次の子産む時はバースプラン細かく書こうと決心しました!

    そうなりますよね😅
    お互い色々頑張りましょう😢

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も次のバースプランは絶対夫と実母以外入室禁止にします😂

    頑張りましょうね😭!!

    • 8月12日