※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

夜間断乳は日中授乳を続ける方法です。中途半端な授乳が進行を遅らせる可能性があります。

正直、夜間断乳って意味ありますか??

明日からお盆休みに入るので夜間断乳をはじめようと思っています。
でも、夜間断乳なので夜はおっぱいをあげないって言うことは、日中はあげるということですよね??

これってなかなかくれる時とくれない時と中途半端なので断乳がなかなか進まないんじゃないのかなと思っています💦

どんな感じでしょうか、、

コメント

友達は生後6ヶ月ぐらいで夜間断乳したら朝までぐっすり寝てくれるようになったと言ってました😁

私は2歳過ぎまで母乳あげてましたが、してなかったです💦
1歳過ぎて夜間断乳するなら、きっぱりと断乳したほうがいい気がします😣

• さな

さな

今、夜中に5回も起きているので体力的にキツくて、、

断乳するならすっぱりしたほうがいいですよね💦
    中途半端になる方が可愛そうなので、明日から断乳頑張ります😆

• 8月12日
ぴぃまま

夜間断乳、意味あります!
ママが夜にまとまって寝れます!

生後9ヶ月まで夜中も3時間おきには起きて、おっぱいを飲ませるのが眠くて苦痛で…
夜間断乳したら、最低5時間はまとめて寝るようになったので、すごく楽になりました🙆‍♀️

その後、1歳半の時に断乳をしましたが、夜中におっぱい欲しがることはズット無かったですし、日中の授乳だけになりましたよ👶🏻