※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事が決まらず、短時間の仕事を探している女性。娘の保育園の都合もあり、頑張って応募中。期限が迫る中、どこかで採用されることを願っています。

あ〜〜〜
もう自分に何が合ってるのか分かんなくなってきた😭
なかなか仕事決まらないので、手当たり次第で応募しまくってます。
が、娘が保育園洗礼でまだ2社しか面接行けず😭

ちなみに、義理の両親からの希望で、短時間勤務のバイト・パート・派遣で探してます。
娘が体調崩したときに義理の両親にお世話になるので、フルタイムだとバレてしまうかな…と😵

期限は迫ってきてますが、諦めずにめげずに、頑張らないといけないですね😭

どこかの会社さんが、拾ってくれますように…😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

スタンドだと、融通効く所多い気がします!!
暑いけど(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週5で、平日のみで1日最低4時間以上勤務できますか?
    入園してる関係上でひと月に64時間勤務しないといけないので💦

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週5はどうだか分かりませんが、私が働いてるところは9時から14時とか、9時から12時で月80時間ぐらいはたらいています。ちなみに、平日休みも土日休みも希望した通りとおってます!
    休みシフトは場所によると思いますが…

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    確かに、場所… そうですよね😵
    良心的な会社があるといいですが😭

• 8月12日

暑くて嫌だとは思いますが、農家さんはかなり融通がききます。あとコロナ解雇されましたが、軽作業の工場は融通ききました!
ハロワ行っても全然良いとこなくて、退園まで3週間切ってしまったので私はトマト農家さんです😅6月でトマトの時期が終わって夏休みに入るみたいなので、それまでに他見つけようかと💦

保育園の期限があるので、めっちゃ焦りますよね💦良いところ見つかるといいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外仕事でも、長時間の外仕事は具合が悪くなっちゃうので考えてしまいます😭
    前職でイベントがあって、その時は屋外で暑さで意識が遠のきそうになって、近くに水分補給を置いてたので、それで気を失わずに無事に遂行することができました😂
    東北出身の私には暑さは命がけです😭

• 8月12日
🙃

今は妊娠で辛くなりやめてしまいましたがパチンコ屋さんで働いてました!

4月から禁煙になったので比較的楽でしたよ〜!
うちの店は玉が出る台が少なかったので基本歩き回って清掃や接客でした!
時給も高いので時間短くても稼げますし融通も割りと利きました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長期休暇(お盆休み・年末年始・GW等)は取れましたか?

• 8月13日
  • 🙃

🙃

子供がいること、保育園の都合を面接時や受かった後に相談をして休みは頂けました!
    保育園が休みだと預けられないので💦
    と、私は土日祝、その他保育園が休みの期間は休みを頂けるようになってました!

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいですね✨👏
    私は、今のところ受けたカフェと事務職がなかなか難しく、悩んでます💦
    まだ良心的な職場に出会ってないんだと思います😭

ちなみに受けたカフェと事務職は、主婦さんが他にもいて、お子さんいる方は休んだりしてると面接で言われましたが、なかなか難しいんでしょうね😭

• 8月13日
  • 🙃

🙃

パチンコ屋は時給が高い分
    スタッフの数が多かったり
    若い子が多かったりするので急なお休みなどでも対応出来るんだと思います!!

飲食店などのシフト制だとなかなか難しそうですよね💦
    面接の時に正直に話してみて相手方の対応次第ですよね( ´・ω・`)

• 8月13日
ママ

私もそうです!保育園の関係で、早く決めなきゃの焦りとプレッシャーで、、でも、自分が何が合っているのかよくわかりません😂
わたしも、短時間勤務のパートを探してますが、なかなか条件にあった会社が見つかりません、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ようやく採用されて、今月から働きはじめました。
    でも、本当に、小さい子どもがいるだけでこんなに時間掛かると思ってなかったです💦💦
    まだ今は試用期間なのでクビにされないように頑張ります💦💦

• 9月13日
  • ママ

ママ

よかったですね😊
    私も、頑張ります😊

• 9月13日