※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめさば
妊娠・出産

3700g以上の赤ちゃんのむくみや二重まぶたについて質問です。むくみの解消や二重まぶたの変化についての体験談を教えてください。

赤ちゃんを3700より大きく出産された方に質問なんですけど、やっぱり他の子に比べて大きいからお顔がぷくぷくだったり浮腫んでたりしますよね?その時目も重たい感じだけど、むくみが取れてきたらおめめぱっちりになったよ〜とか二重でてきたよーって方いますか?
寝むたそうな時とか二重なのに起きると一重です。
あと、むくみってどのくらいでとれるもんなんですかね😅

コメント

むーみん

3人目3900で産みました😂
うちの子は一重ですが産まれた時よりパッチリにはなりました🤗笑
むくみは1ヶ月来る前には無くなりますが大きくもなっているので今でもプクプク具合がすごいです😅

  • しめさば

    しめさば

    私も1人目3900でした🤣🤣
    一重ちゃんだと眠たそうな時とかも、二重とかにはなったりしないですか?
    やっぱりみんなより1キロくらい大きいとぷくぷく具合すごいですよね😂💗

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

上の子が約4000gで生まれましたが、生まれたときからぱっちり二重でした。
下の子は逆に2900gですが、いまだに一重だったり二重だったりでまだ安定しません😅
あまり体重は関係ないかもしれないです💦

  • しめさば

    しめさば

    大きいのに産まれた時からだと、すごいぱっちり二重ちゃんなんですね🥺
    私の子は奥二重かな〜笑
    確かにあまり大きさ関係ないかもですね😂

    • 8月12日
deleted user

他の子と比べてないのでわからないですが、新生児の写真見返すとたしかに浮腫んでました!
首が座ってからだんだん引き締まって来たように思います!
目は一重だったり片目だけ二重だったりですが、よくお目めぱっちりだね〜って声かけてもらいます!

  • しめさば

    しめさば

    ほっぺのお肉のつき具合がぷにっぷにです😂😂
    だんだん引き締まっていきますよね!!でもまたぷにぷにになるんですよね笑
    子供の顔は日々変わっていくのでこれからが楽しみです😍

    • 8月12日
むーみん

同じですね😂!!
上2人は眠い時や風邪ひいたりしたら二重になったりしますが下は全然です😭
多分大きくなるにつれてなりそうな感じはあります☺️

  • しめさば

    しめさば

    小さい時ってほんと顔がコロコロ変わりますよね😂
    上の子は生まれた時の顔とまったく違います笑

    • 8月12日
kie

3800gで産まれた長男はずっと奥二重、4100gの次男はずっと一重です。次男は最初目から目があまりあいてなかったと思います。2日目くらいから目が少しあいてきました。一重でも徐々に目としてはぱっちりしてきてると思います。

  • しめさば

    しめさば

    初めはむくみで目も重たい感じですよね!!
    これからのお顔の変わり方が楽しみです☺️

    • 8月12日
さーさん

逆にうまれたとき二重
それから一重になりいまぱっちり二重です💓

  • しめさば

    しめさば

    歩く前くらいまではぷにぷにで二重でも一重になる方いますよね!!!二重ちゃん羨ましいです☺️

    • 8月12日
  • さーさん

    さーさん

    一重の時はマッチ棒みたいに細かったですよ😂、が、いまは本当にくりくりでみんなに綺麗な目っと言われるほどです😂旦那と黒歴史と読んでるくらいです笑笑

    • 8月12日
  • しめさば

    しめさば

    えええ!そんなにですか?笑
    出生体重大きかったんですか😳?

    • 8月12日
  • さーさん

    さーさん

    あっ、うまれたときは2800でした!
    そこから母乳でムチムチにふとり笑
    あとむくみもあったみたいで目が細かったです☺️
    で、歩きだして痩せて、引き締まりぱっちりくりくり二重です🥰

    • 8月12日
  • しめさば

    しめさば

    2800gってすごい理想です🥺私からは大きい子しか生まれてきません笑
    飲みっぷりがよかったんですね💗💗
    やっぱりお顔変わりますよね☺️成長が楽しみです🥰

    • 8月12日
  • さーさん

    さーさん

    太ったら顔から変化ありました☺️
    やっぱり目で全然違います、、、笑笑
    両方可愛いのですが
    お相撲さんみたいだったので😂😂

    • 8月12日
  • しめさば

    しめさば

    下の子も今お相撲さんみたいです🤣🤣
    目の印象ってすごいですよね!笑
    娘は私に似ていて、息子は旦那に似ている感じなのですが、旦那が俺にしてしもたーって言ってました😂😂

    • 8月12日
  • さーさん

    さーさん

    痩せたら変わると思いますよ☺️
    うちは上が旦那で下の子がわたしです💓
    三番目はわたしたちの良くないとこが、、、
    っと心配してます😂笑笑

    目でほんと変わります😂
    女の子だと顔コロコロ変わるので尚更だと思いますが、、、

    きっと大きくなれば変わるかと思います🥰

    • 8月12日
  • しめさば

    しめさば

    産まれてくるまで、どんな顔かドキドキしていろいろ考えちゃいますよね!!笑

    これからの顔の変化を期待してます☺️

    • 8月12日