※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

妊娠23週で絨毛膜下血腫があり、出血が続いて不安。22週ごろに出血が止まることが多いが、まだ続く状況。

【絨毛膜下血腫】
現在2人目、妊娠23週です
妊娠14週頃出血があり、その日は生理2日目ぐらいの
出血>_<
1週間ほど入院していました
血腫は赤ちゃんと同じぐらいの大きさがあり
毎日薬を飲んで点滴をして、お風呂も2日に1回
トイレお風呂以外動かないよう言われていました

1週間後家でも病院と同じように安静にする約束で
退院さしてもらいました

それからも少しの出血は続き
血腫はやっと22週頃エコーでは見えないぐらいになったのですが、まだ出血がとまりません

調べたりすると遅くても22週ごろには
血が止まることがほとんど。と書いていたので
すごく不安です…

コメント

ままり

血腫が見えないなら大丈夫じゃないかと思いますよ😊

先生も何も言ってないんですもんね?

第二子の時に血腫ありました!エコーで血腫が見えなくなってから安静が解除になりました。

  • 新米ママ

    新米ママ

    返信ありがとうございます😢
    血腫はエコーで確認できる場所にはないみたいなんですが

    毎朝、赤っぽい血が出ていて
    その血がすごく気になります…

    すごく不安です😔

    • 8月14日
kei

私も同じような経過をたどってました。
15週で出血し、7センチの絨毛膜下血腫ができ入院。ダラダラ出血してました。
茶色のおりものもなくなったのは25週になってからです。
出血心配だと思いますが良くなるといいですね。

  • 新米ママ

    新米ママ


    私もずっとふいたらつくような出血がずっとつづいていて
    薬も毎日飲んで、点滴も週1で通っています。

    朝起きると赤っぽい血が毎日出ていて、そっから茶色い織り物がでたりします

    毎朝不安でしかたないです😔

    keiさんはずっと入院でしたか?

    • 8月14日
  • kei

    kei

    私は15週から20週まで入院して、一旦退院しましたが、また悪化して22週で再入院してからは現在も入院してます。お腹の張りと、頸管長短縮もあって切迫早産で今は入院してる感じです。

    • 8月14日
  • 新米ママ

    新米ママ

    そうなんですね😔
    私も本当は入院だったんですが、実家で上の子見てもらいながら毎日寝ています

    お腹の子に問題ないか
    なにかないかすごく心配になりますよね

    赤っぽい血もまだでたりするので、点滴もずっと通ってます…

    • 8月14日
  • kei

    kei

    そうなんですね。家にいても心配ですよね。コロナで面会制限があるので、上の子に会えず私が寂しくなってます。
    赤っぽい出血嫌ですよね。血腫が子宮の入り口近くにあるうちは私も出血してました。

    • 8月14日
  • 新米ママ

    新米ママ

    私も入り口らへんにも血腫があるかも、と言われていました。早く治ってほしいです
    お互い頑張りましょう😢

    • 8月15日