※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリマン
子育て・グッズ

イヤイヤ期で泣きやすい男の子について相談です。同じような子がいるでしょうか?

イヤイヤ期っていろいろあると思うんですけど、うちの子、自分が思ったようにいかないとすぐ泣きます。メソメソメソメソします。
男の子なのに😢
同じような子いますか?

コメント

ルナ

うちも同じような感じです😅
何か私がすると、「○○くんやりたかったー」と嘘泣き!?な感じでメソメソしてます笑

• はじめてのママリマン

はじめてのママリマン

コメントありがとうございます!同じ男の子ですね!うちはもううそ泣きを通り越してメソメソ泣いてます😢男だろ!といいたくなります

• 8月12日
  • ルナ

ルナ

昨日はイヤイヤがひどくなって、号泣してました笑
    もう何が何かわからず、お母さんも怒ってるし、でもいやーって泣いてるんでしょうね😅
    暴れてもの投げられたりするよりましかな…と思ってますが、結構みなさん心配されてるんですね😳

• 8月12日

はじめてのママリマン

コメントありがとうございます、あっ確かに物に当たったり叩かれたことは一回もないかもしれません。それはいい点かもしれません!今気がつきました。

• 8月12日
  • ルナ

ルナ

叩かれたり噛まれたりする方が嫌だなと思ってました😅
    注射とか転けても泣かないのに、やりたい時だけ泣いてて、なんで!?って感じですが、そのうち泣かなくなりますかね😅

• 8月12日

うちなんかは思うように行かないと、発狂しますよ
それに対して怒ると、悔しそうに泣くのを堪えます笑

はじめてのママリマン

コメントありがとうございます!発狂ですか😂男の子らしいといえば男の子ですね😃うちは、女の子のように、メソメソ泣きます😢

• 8月12日
 ねこ

上の子が同じです。
少し上手く出来ないと直ぐ泣くし…ちょっと何か気に食わないと泣く、下の子とちょっとぶつかっただけでも泣くしで、何かにつけて1日何度も泣いてます。
ホント、なんなんだって感じです。
3歳過ぎてこれで、これから大丈夫なのかって思います。

はじめてのママリマン

コメントありがとうございます!昨日も同じような質問していて返ってきたコメントが4歳ぐらいに落ち着きました!ってきててゲンナリしました。

• 8月12日