※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちみ
子育て・グッズ

3ヶ月後半から哺乳瓶を拒否する息子にマグマグを練習させているが、嫌がるため成果が出ず、いつ頃飲めるようになるか不安。同じ経験の方、いつ頃飲めるようになりましたか?根気よく練習しましたか?息子との戦いに疲れ、休憩中。

3ヶ月後半から哺乳瓶拒否の息子、マグマグ練習中です。
ストローマグは哺乳瓶と形が似てるからか、哺乳瓶の時ほどではないですがすごく嫌がります。
5ヶ月から使えるコップ練習マグは、ストローよりはましなようですがチュッチュ…と少ししてみて嫌!とプイッとします。

離乳食始まってから母乳を前ほど飲まなくなり、水分補給が心配なので早く飲めるようになったらいいな…とおもってるのですが、嫌がるので練習という練習はできず、飲めるようになる気がしません😂

同じように哺乳瓶拒否、マグマグも最初拒否だった方、いつ頃から飲めるようになりましたか?

また、根気強く練習させてましたか?
私は拒否する息子と戦うのに疲れて、息子もかわいそうだしと思い今マグマグ練習を休憩してます💦
嫌がってもやらせないと飲めるようにならないのか?やらせなくても時期が来れば飲めるようになるのか?どうなんでしょう?

教えて下さい💦

コメント

ままり

直接コップかスプーンで練習してみてはどうですか??

息子はストローが苦手でコップ飲みの方が先に出来ましたよ☺️

• もちみ

もちみ

ありがとうございます💓
    スプーンは飲めるんですが、少量しか飲ませられず💦
    コップは、マグマグでなく普通のコップですか?😳

• 8月12日
  • ままり

ままり

すみません💦
    間違えて、下にコメントしてしまったので消しました💦

普通のコップです🤗
    自分で持って飲めるのはまだ先ですが、お母さんが持ってならコップで飲めるかもしれないですよ☺️
    コップ飲みに慣れたら「ワオカップベビー」がオススメです👐少し飲むのにコツがいりますが、倒してもこぼれないです🙂

• 8月12日
  • もちみ

もちみ

詳しくありがとうございます💓
    なるほど!コップで飲めるかもなんですね🥺
    ワオカップベビーも調べてみます❣️
    助かります、ありがとうございます😍

• 8月12日