※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
家族・旦那

長くなりますがもう疲れた。旦那の実家で義母、義兄、と同居をしていま…

長くなりますがもう疲れた。
旦那の実家で義母、義兄、と同居をしています。
義母と義兄はとにかくだらしなくて共同で使ってる玄関、お風呂、いつも汚いです。
私が毎日掃除片付けをしていますが、毎日毎日やってもやっても、靴はめちゃくちゃ廊下はなぜか外の砂だらけ、お風呂に入ればなぜか床べっちゃべちゃ、濡れたタオルもそのまま放置です。
何度伝えてもなにも変わりません。
他にも家の外にゴミを置き近所からは汚い家だと思われてると思います。
その都度片付けますが正直私一人でなにやってるんだろうって感じで。義母に関しては、最初に私がこの家に来たとき、旦那の元カノの方がよかったわ。と言われたり、次男出産時には勝手に陣痛室に入ってきてなぜか大笑いされたり、その他諸々ありもう一緒にいるのも限界です。もう10年間程ずーっとこの家にいますが、何度も限界だと思って旦那に理由を話して引っ越したいと伝えて来ましたが、私が引っ越したいのはただのわがままらしいです。一軒家でめぐまれた環境なのに引っ越したい気持ちがわからないそうです。義母達とうまくやれない私の頭がおかしいらしいです。私の言ってることはめちゃくちゃで話も通じないから馬鹿だと。
旦那は旦那で朝から夜中まで仕事で帰ってくるのが遅く毎日ワンオペ育児でこの環境でストレスが物凄く、毎日涙が出ます。イライラもしたくないけど、どうしてもイライラしてしまって仕方ありません。ストレスをためて話をするたびにお前はわがままだ馬鹿だ頭おかしいそればっかりなので、話すのも億劫になり我慢していても結局我慢の限界がくるので、直接言うとまたその繰り返しなので、旦那にLINEで伝えたりしてますが、それもLINEで私が言ってるから意味ない。直接言わないと俺は分からないと言われます。直接言ったら言ったでまたこうなります。今日も本当は私達家族だけでキャンプの予定だったけど、私の態度が気に入らないらしく先ほど喧嘩になりそれも中止になりました。子供達楽しみにしてたのに、私が全て悪いみたいです。
そうなのかもしれません。またワンオペ続きで疲れてちょっとイライラしてると、家に毎日いるくせにそんなんで疲れるなんて母親失格だとも言われました。結局何をしても何を言っても話しても悪いのは全て私なんだと。話せば話すほど馬鹿馬鹿馬鹿
頭おかしい。そればっかり。
もうこのまま消えてしまいたい。子供達いるのに妊娠中なのに情けないけど、もう疲れました

コメント

はじめてのママリ🔰

地獄みたいな義実家ですね💧

他に頼るところはありませんか?逃げたっていいんですよ。

  • ままり🔰

    ままり🔰

    コメントありがとうございます。頼れるところがあまりなく…今すぐここから逃げてしまいたいです。私が掃除しても片付けても何しても義理家族達は手伝いもせず見て見ぬふりをしながら影で私の家なのにとか文句も言ってるのも前に聞いたので…。そのくせ汚いままにしておくと次は私がだらしないようなことも言われるし疲れます。実家に行くにも長男次男の学校があるので…。ですが限界なので頼れるところも色々探してみようと思います。

    • 8月12日
ママ

お疲れ様です。
旦那様それから旦那様のご家族。とてもひどいです。
よく我慢してこられましたね。

旦那様のご家族はもともとそこに住んでいたので自分たちのスタイルはそのままかと思いますが、お嫁さんがいらして少しは気を使って欲しかったですね。
掃除も全てやって、家事育児もこなし
旦那様に文句を言われ、味方は誰なの?って話です。
ただでさえ同居するとはストレスなのに、旦那様配慮なさすぎ

頭おかしいのは旦那様ですよ。
主様の今の状態は家政婦さんみたいですよね、
自分の人生ですから、この先何十年とこの生活が続くと考えた時、本当に幸せですか??
耐えられますか??
今とてもお辛いと思います。しかも妊娠中ですよね
お子さんもそのような旦那様の姿を見せると、将来も自分のお子さんにもそうしてるかもしれませんよね。

  • ままり🔰

    ままり🔰

    コメントありがとうございます。ママリに投稿をして吐き出せたので少し気持ちが落ち着きました。
    私がやれば影で文句を言いやらなければまた言われ。
    さっきもまた旦那に怒鳴り付けられました。そしてなぜか頭おかしいとか馬鹿とか言ってねぇし、なんなのお前話通じねぇと言われました…。
    何もかもお前のせいで連休も全部台無し、泣きたいわと言われました…。
    冷静になって考えて、この先このままと思うと、きっと幸せではないと思います。またイライラしたり悲しくなったり気持ちを溜め込むだけ…甘いかもしれませんが耐えられそうにないです。子供達が一番可哀想ですが、落ち着いたら離婚も視野にいれて動いてみようと思います。

    • 8月12日
mamari

旦那様にとっては、我が家ですものね。居心地よくて当然です。
例えば、奥様のご実家や親戚で数ヶ月暮らすとして、どんな居心地か?多分、旦那様には想像できないと思います。
精一杯頑張っているのにわかってもらえないのはつらいですよね。
義家族にほんのわずかな思いやりや優しさがあればよいのですが...

  • ままり🔰

    ままり🔰

    コメントありがとうございます。
    じゃあもし仮にこれが逆で、私の実家で私の母と何年も同居できる?と聞くと、なんで俺が同居しないといけないのよ。と言っていたので、やっぱり想像できないんだと思います。
    実家だし当然居心地がいいですよね。でも私はとても居心地がいいどころかストレスがたまるだけです。
    ほんのわずかでも思いやりと優しさ…ほしいです。

    • 8月12日
ゴーヤママ

人様の事なので言うのは簡単ですが、、
離婚した方がこれから先の事も考えて全てプラスになると思います。
今までされた事、言われた事、覚えていたらその日付まで全て書き留めて出来るならご主人との会話も録音して証拠集めをした方が良いと思います。
もう十分なほどに頑張り、耐えました。逃げましょう。
そんなクソ家族の家政婦になる為に結婚した訳じゃないですよね?

  • ままり🔰

    ままり🔰

    コメントありがとうございます。
    今まで言われたこと、されたことも、ところどころ覚えてるところがあるので、記録しておこうと思います。
    先ほどまた急に怒鳴り付けられたので、次は音声の録音をしてみます。こんな環境の中で今まで動きもせずに旦那や義理家族の言いなりのまま過ごしてきた私もやっぱり馬鹿だと思いました。もうどうしても限界なので子供達が一番可哀想ですが、落ち着いたら離婚に向けて動いてみようと思います。

    • 8月12日