※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳になる子どもが後追いがひどく、抱っこしないと泣いてしまう時期です。ストレスを感じることもあるかもしれません。

ここ最近後追いがすごくて何もできません💦
抱っこじゃ無いと大泣きをし、ちょっと座らせただけでも大泣きです。
抱っこ紐をしていないと何もできず、トイレも見えるようにしても大泣きでとてもストレスです…
そういう時期なのでしょうか?
もうすぐ1歳になります。

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちもです😭
最近後追いひどくなりました💦
テレビ見てるから今のうちにと、トイレ行ったりキッチンで作業してたらウワー!って泣かれ😅
夫に託して私がお風呂へ向かうとウワー!💦
最近はお昼ご飯もなかなか思うように食べられません😂
録画したEテレも、歌のところ以外はあまり興味を示さずご飯をかきこむ日々です💦

• ママリ

ママリ

わかります😓
    本当ご飯なんてすごい速さで食べてます😵
    家事するときはどうしてますか?💦

• 8月12日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

食べるのめっちゃ遅かったのに、産後は早食いになりました😂
    夫が当面在宅勤務になったので、出勤前に洗濯や、余裕があれば掃除機をかけたりしてます💦
    夕飯作りはEテレに頼りつつ、息子の相手しながらです😅
    Rmamaさんはどうされてますか?上のお子さんもいらっしゃると何かと大変ですよね💦

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

夕方とかもう機嫌が悪い時は抱っこじゃなきゃ何してもダメなので、急いでる時はもう泣かせておいたりもします😓
    そうしないと上の子の事もできないし、可哀想だけどしょうがないと…😣
    ナツさんは息子さんを預けたりしますか?
    上の子の幼稚園などの用事で今後預けなきゃならなかったりするのですが、後追いが酷くて大泣きするのかなと心配で…

• 8月12日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

そうですよね〜💦私も泣かせておくことあります、声かけながら😅
    私は預けたりしたことがなくて😭
    夫も私も実家がそんなに近くなく、一時保育もやってみたことがないんですよね💦
    預けたら預けたでけろっとしてるとも聞くので、やってみてもいいのかなと思ってはいます😭

• 8月12日