※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
子育て・グッズ

生後5ヶ月の離乳食について質問です。 ①離乳食用のスプーンや哺乳瓶、マグだけ消毒で大丈夫でしょうか? ②まな板は大人用と分けた方がいいですか?洗剤や食器は分けた方がいいものはありますか?

離乳食について。

こんにちは◡̈
生後5ヶ月になりましてそろそろ離乳食始めなきゃなーと思いつつまだ始められていません😅
必要な器具や食器は揃えたのですがいくつか質問があり投稿させて頂きました。

①器具や食器の消毒
→最初だけ消毒できるものはしようかなーと思っていますが離乳食が始まったらスプーンと哺乳瓶とマグだけ消毒でいいかなーと思っています😓
それで大丈夫でしょうか??

②大人用と分けるもの
→まな板は大人用と分けたほうがいいですか?🤔
また、食器洗剤は野菜洗い用がまだあるのでそれがなくなったら大人と同じ普通の洗剤とスポンジで大丈夫でしょうか?
その他分けたほうがいいものってありますか?

回答宜しくお願い致します( >_< )

コメント

くらげ

子供2人とも何も気にしたことありません!わけたことないです!消毒もなしです!

どちらも気にせずに一緒にしちゃってます😂
消毒も洗い物もわけてもいません💡

ふーみ

私も消毒なし、使い分けなしです!笑

ただスポンジについてた微量の卵でアレルギー出ちゃった例があるとネットで見たので洗い残しには気を付けてました💪✨

離乳食不安だらけだけど楽しみですね💓頑張って下さい😊

ゆりらっくま

皆さん分けていらっしゃらないようなので私もそうします( ˆˆ )‼︎
離乳食不安だらけですが頑張ります💦✨