※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すかぴ
その他の疑問

お盆のお供え物について。無知なもので教えて下さい💦母方の祖母の初盆が…

お盆のお供え物について。無知なもので教えて下さい💦
母方の祖母の初盆がありますがコロナなので帰省しません。母親と話してお供えだけ送ることにしたんですがどんなものがいいんでしょ?母はこっちの地元のものかまぁなんでもいいよと言ってましたが…🤣おじさんがやってるのでおじさん宛に送るんですけど…日持ちするものとかがいいんですかね?🤣
てかみなさんコロナで帰省できませんがどうしてますか?お金包んだりしてます?

コメント

はじめてのママリ

義父の新盆のお供え物で、お酒と甘いものが好きだったと聞いたので、日持ちする和菓子(葛切り)と日本酒ゼリーを送りました😊

胡桃

結構その地域ごとによって違うのでお母さんがお供えだけでいいということであれば、お供えだけでいいのかもしれませんね。
おじさんはご家族ですか?甘いものが好きなら甘いもの、今なら水菓子系(ゼリー、水羊羹など)でいいかもしれませんし、地元のお菓子があればそう言ったものでいいと思いますよ!
できれば、日持ちするものの方がいいと思います!

うちの方は母が適当にやるから大丈夫ーって感じなので何もしてないのですが、夫の祖母の時はお金も用意した気がします💦💦
送り先がおじさん宛だったのですが、家族がいなかったのと甘いものが苦手ということで、佃煮とか、お煎餅とかしょっぱいものや蝋燭を送ってました!

新盆だと、お線香を送ることも一般的なので、お線香もありかと思います。
ただ、いろんな人からもらうので、結構余るんですよね笑

参考にならなかったらごめんなさい😅