※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

近所の一人暮らしのおばあさんが猫を放し飼いにしてて、その猫がうちの…

近所の一人暮らしのおばあさんが猫を放し飼いにしてて、その猫がうちの玄関ドアにマーキングしていきます。
我が家でも猫をかってるのでにおいがするんだと思います。うちは外に出したことはありませんが。

猫よけ剤撒いてもすぐに効果がなくなり、続けて買うのもお金がもったいなく感じます。
玄関ドアは洗えばいいんでまだ許せるんですが、玄関先に出しておく生協の宅配の箱にもされます。
再利用するものなので他の方にも申し訳ないので、生協の方に謝って箱を処分したこともあります。
カバーをかけてくれているので食品には直接かかってないんですが気持ち悪くて買ったものを捨てたこともあります。

直接苦情を言いに行くのはトラブルになると怖いので、無記名で手紙入れるのはよくないですかね?
迷惑してる人がいるのにそれも知らずのん気に猫を無責任な飼い方してることにすごく腹が立ちます。

コメント

くるみ

私だったら保健所に通報しますね。
食品にもかけてるなんて不衛生だし、去勢もしてないのかな?
飼い主に指導してもらえないか伝えます。

• 柊0803

柊0803

横からすみません💦
    今の保健所は個人宅の事に関しては一切何もしてくれないです💦

• 8月12日
  • くるみ

くるみ

そうなんですね😂
    連れてって終わりって感じなんでしょうか?
    無知ですみません😅
    保健所がダメなら警察にいくかな💦
    実際食品箱ダメにしたり、損害あるし💦💦💦

• 8月12日
  • 柊0803

柊0803

「自分で捕獲して連れてきたら殺処分はしますよ」というのが今の保健所システムだそうです。個人宅に出向いて捕獲...等は動物愛護や保護の面で出来ないそうです。

我が家も野良猫に悩み、数年前に連絡しました💦

• 8月12日
柊0803

我が家は警察に相談し、匿名で(と言ってもお隣は我が家しかいないので匿名の意味すらないですが😂)注意してもらいましたよ。

我が家の場合は何度も直接本人に言っていますが、全く聞く耳を持ってくれないので警察に間に入ってもらいました。

無記名で手紙だと、そのおばあさんは謝りたくても謝れないし気の毒です😣今まで何も知らずに放飼いしていたんでしょうし…

直接話した方がいいとわたしは思います!