※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

息子がテーブルの角にあごをぶつけて出血しました。止血し、痛がらないようであれば離乳食を続けても大丈夫ですか?

至急教えてください!!
つかまり立ちしている息子が、テーブルの角にあごをぶつけて口の中を切り、血が出ました。
すぐにガーゼで止血して、小さじ1〜2ぐらいの出血量で止まりました。息子も今は泣いておらず5分程で落ち着いてます。消毒はせずこのままで大丈夫ですか??離乳食は2回目は痛がるようなら今日は止めようと思ってますが、この判断で大丈夫でしょうか??
ちなみに、顔色もよく、今は抱っこでべったり甘えてます。泣

コメント

はる

うちの息子もぶつけて
口の中を血だらけにしたことがありますが、濡れタオルで拭いてそのままでした😥
でもまだ生後8ヶ月なら
心配ですよね…
一応病院に行ってみてもいいかと思います!

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    強くは打ってなく、傷口も浅いのでしばらく様子を見ようと思います😭

    • 8月12日
りなママ

つかまり立ちなどするようになったら
そういうケガもあるあるです😌

どんなに気をつけていても
こんた所で?!😱や、見てたのに!😱
って事も…😅

親としてはびっくりするし
初めてのお子さんなら尚更
焦ると思いますが、ある程度のけがは
親か冷静に対応すれば
そこまで大変な事にはなりません😊

あまりにもうわーー!!💦
どうしよう💦どうしよう💦と
騒ぎたてると、子供も恐怖心が強くなり
ちょっとぶつけた、ちょっと転けたってくらいで
大泣きするようになりかねません。

本人が機嫌がよくしているのなら
そこまで気にしなくて大丈夫です😊

口の中なら大人でも
噛んだりして出血があっても
特になにもしませんよね?😊
まだ大人の口の中より菌も少ないはずなので
すぐ治ります😊

離乳食もたぶん、痛がることはないと思います。

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    うぅ、、あるあるなのですね。今後もやりそうだ😢
    今は疲れたのかぐっすり寝てます。唇の色も正常で普段の眠り方だから、心配はないかなぁ…。私も少し慌ててしまいました!落ち着きます!!

    • 8月12日
little

口の中の怪我はだいたいはそのままで大丈夫みたいです!
😩下のこは特に男だから活発で顔に青タン作るくらいぶつけてましたし、ぶつけた衝撃で舌も噛んで血をだしてました😃
離乳食も気にせずあげてました!嫌がるようならやめてほしがるようならあげるで大丈夫ですかね🤔