※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

2歳のムチムチ娘のオムツトラブルに悩んでいます。オムツが食い込んでしまい、ウンチが漏れてしまうことがあります。サイズや服装の問題か、アドバイスを求めています。

ムチムチの子のオムツについて

2歳の娘がムチムチです。14キロくらいあります。
長女が細身でおむつ外れるまでずっとLサイズだったのですが、次女はムチムチなので数カ月前にビッグサイズにしました。
そして、トイトレしだしてから、1回しかおしっこしてなくてもオムツ替えてと言う事があり、オムツの消費がすごいので、ビッグサイズにすると同時にコスパ重視でマミーポコに変えました。

最近いつもオムツがお尻に食い込んでいて片方のお尻が出ています。
そしてその状態でウンチをするので、ウンチがオムツから飛び出ていてラグが汚れたりしてすごくストレスです😱

服はワンピースが多く、家ではワンピースを着ているとき下はオムツだけの事が多いので、それがいけないのでしょうか?
そもそも、オムツが食い込むのはサイズが合ってないということでしょうか?
どなたかアドバイスください💦

服は上の子のお古が沢山あるのですが、ワンピース、スカートばかりなのでズボンを履かせるというのは難しいです🙇💦
スカート下に履かせるカバーパンツ?は持ってます🙋

コメント

3-613&7-113

跡が付いてるなら、小さいのだと思います。メーカー変えるかサイズUPするか、が良いかなるって思います。

娘は、最終的にメリーズのBIGより大きいの使ってました。高かった…😭あと、ワンピースで家では下はオムツだけにしてましたが漏れなかったです。

• ゆ

コメントありがとうございます🙇
    跡はついていなくて、太ももに食い込むのではなく、お尻の割れ目に食い込んでます💦
    太もも周りがゆるくて?お尻の割れ目までズレちゃうのかなという感じです💦
    Lからビッグに変えたところで、ビッグは12-22kgくらいまでなのですが、娘は今13.7-14kgくらいです💦

メーカーが合ってないのかな💦
    だりみさんはずっとメリーズですか?
    メリーズは大きめと言いますよね?🤔

ビッグより大きいサイズは更に枚数も減るし高くつきますね😱💦
    ちなみに何キロくらいでビッグより大きいサイズになりましたか?💦

やはりワンピースの下はオムツだけでも漏れなかったんですね!
    じゃあやはりオムツが合ってないのでしょうね💦💦

• 8月12日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

お尻に見合ったサイズではない、て感じですかね?💦
    娘も、記載された体重内でしたがギャザーが痛いって嫌がってサイズアップしたことあります。

娘は、パンパース(リニューアルされて、下着までしっとりするのが嫌で変更)・ムーニーマン(ハンケツになるようになったので変更)・メリーズです。

娘は、14㎏くらいでBIGより大きいのになってます。オムツ卒業の半年くらい使いました。

• 8月12日
  • ゆ

今、ビッグより大きいサイズのオムツ調べてみたら、メリーズは15kg-でしたが、他のメーカーは13kg-でした!
    だりみさんの娘さんも14kgからビッグより大きいサイズにされたのでしたらうちの子もありえますね🤔

Lサイズのときは半ケツならなかったのに、ビッグにしたら半ケツになったので、大きいのかなと思ってましたが💦

Lサイズのときはパンパースかゲンキだったのをマミーポコに変えたので、マミーポコが合わない場合もあるのでメーカー変えてみます!
    確かにパンパース下着までしっとりします😱😱😱
    めっちゃイヤですよね!
    上の子のときはこんなにしっとりしたっけ?と思ってましたが、リニューアルされてからなんですね!!!

色々詳しくありがとうございます🙇🙇🙇

• 8月12日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

娘の場合、身長高い・体重平均やや上で大きめでした。なので、サイズもどんどんアップされていきました。

メーカー変えて、少ない枚数ので試して「このメーカーなら合う」ていうの探すのも良いと思います。

娘の時も、一時期オムツ難民してました💦
    パンパースは、それだけオムツ内の水分を外へ逃してるってことなんでしょうけど😅なんか嫌ですよね。

• 8月12日