※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
家族・旦那

昨日、旦那の実家へ行ってきました‼️義父の発言がいちいち気になる私‼️…

昨日、旦那の実家へ行ってきました‼️
義父の発言がいちいち気になる私‼️

「しょっちゅう抱かれないで下ろして遊ばせ」

「親の顔見たら笑うけど俺の顔見ても笑わん」

「俺に似てないアンタに似てるな」

「死んだ死んだ」

↑↑↑↑

これが1番ありえませんでした。
小声だったので聞き間違えかと思いましたが…
義父が我が子を抱っこして寝かせていました寝落ちしたらしく、それに対して「死んだ死んだ」と言ったのです。
ありえません。以前から言葉が汚い事は気にはなっていましたが、言霊を大事にしてる私からしたら本当にショックでとても嫌でした。こんなだったら連れて行きたくありません。

義父はこんな感じで義母は連絡もせず勝手にアパートに来るしで本当に義父母に対して拒絶反応が出てしまってます。
旦那の親だから申し訳ないけど…
私たち実家の環境と全く違うので可愛い我が子を連れて行くことが本当に嫌です。
子供の為を思うと衛生面も気になるし、クーラーも付けようとしないし、いつの物か分からない物を出して来て遊ばせようとするし。

コメント

だんご

ありえないですねヽ( ຶ▮ ຶ)ノ
俺に似てないってあなたの子供じゃないんだから当たり前でしょって感じだし、死んだ死んだなんて言われたら私も二度と会いたくないって思います😨
子供が真似するようになっちゃうかもしれないし。
いい歳した大人が恥ずかしいですね…(´_`。)

  • アンパンマン

    アンパンマン

    本当ありえないですよね。
    もしまた同じことがあったら旦那に言おうと思ってます。
    この義父これで警察の仕事してたんですよ。
    仕事柄か上から目線だし本当嫌です。

    • 7月4日
ミカン モモ

スイマセン💧
『死んだ』って言うのは方言かなんかなんですか?

  • アンパンマン

    アンパンマン

    方言じゃないですよ。

    • 7月4日
  • ミカン モモ

    ミカン モモ


    方言じゃない・・・なのに、自分の孫に『死んだ』なんてどんな心境で言ってるんですかね?

    今度義父に、『お義父さん、昨日は何時に死んだんですか?』って聞いてみたらどうですか?
    むしろ、そのまま死んでほしいですよね(--#)

    • 7月4日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    本当ですよ。
    私の両親と比べて全く違うので本当にビックリです。
    凄い悩んでる時には私の両親より先に逝ってくれないかなぁとも思ってしまいました。
    酷いですよね。

    • 7月4日
  • ミカン モモ

    ミカン モモ


    自分の孫に『死んだ』って頭いかれてますよね(--#)
    旦那さんは何とも思わないんですかねぇ(--#)

    旦那が何も言わないなら、もうチーママさんが言うしかないですね(--#)お子さん守ってあげて下さい(T_T)(/_;)
    産まれてきたばかりの子に『死』なんて言葉使うなんて言語道断です(--#)

    赤ちゃんだってちゃんと人見てるんですよ(--#)頭のおかしい爺さん見て笑うわけないし
    (--#)
    だいたい、お前に似てたまるか(--#)私が産んだんだよ(--#)
    って感じですよね(--#)

    義母も義母で世間知らずみたいだし(-ω-;)チーママさん大変だと思うけど頑張って下さいo(`ω´*)o

    • 7月4日
たち

ありえない。
というか、義父の子供じゃやいから、似るわけないですよね(^^;)
性格の悪さがわかって、笑わないんだと(´д`|||)
旦那さんに相談してみました?

  • アンパンマン

    アンパンマン

    似せたくないし。
    本当、性格も悪いし顔も怖いから笑わないんだよって思いました。
    旦那さんには昨日の事は言ってません。
    もし、また何かあったら言おうと思ってます。

    • 7月4日
deleted user

義母が来ても居留守。合鍵持っているならチェーンをかければ入ってこれません。
何故連れてこないのか聞かれても、「義父さんから、死んだ死んだって言われたんで、連れて行くも何も…死んだんじゃないんですかね?」と返すか、シカト。
そんなこと言う義父に対して、赤ちゃんが笑いかけるわけないじゃーんって感じですね_(┐「ε:)_
ご主人にもっと強く出てもらうか、関わりを薄くする又は断つか。

  • アンパンマン

    アンパンマン

    実母に合鍵作る事を旦那に気を使って義母にも合鍵を作ったんですね…
    それが大失敗でした。
    ウェルカムと思われたんでしょうね…
    最近出かけてる時にまた連絡なしで来たようで私が居ないから勝手に入って野菜やら何やらが置かれていました。帰って入っら色々あったから本当にビックリしました。
    どうにかして合鍵を返してもらいたいです。

    • 7月4日
naami

そんな言動するから
笑わないんだよ(怒)って
私が言ってやりたいくらいです( ゚Д゚)

昔と違って暑いのにクーラーなしは
ママもつらいですよね(>_<)

旦那様が理解して下さるなら
旦那様から注意してもらって
少しでも改善してほしいですね。

お昼寝や掃除もしたいから
連絡してからお願いします〜くらい
やんわりな言い方だったら
ちーママさんから直接言っても
大丈夫じゃないですか( ˆωˆ )

  • アンパンマン

    アンパンマン

    本当ですよ!!
    顔も笑いかけて話さないし怖いしそんな言動だと笑うかって感じですよ…

    体温調節が赤ちゃんは難しい事をちゃんと理解していないくせに…

    義父母を自分達の事しか考えてないんだと思います。

    • 7月4日
deleted user

私もすぐ死んだとか死って言葉を軽々しく使う人大嫌いです😡😡😡
お子さんも義父の性格の悪さを見抜いてるから笑わないんでしょうね😓
私もそんなこと言われたら二度と会わせないです。

  • アンパンマン

    アンパンマン

    本当ですよね。私も軽々しく冗談でも使う人大嫌いです。
    大の大人がみっともない。恥ずかしくないんですかね?
    ありえません。

    • 7月4日
chisa

こんな義父無理ー‼️そりゃ気になる発言ですよ(^◇^;)私なら旦那にチクってなんか言ってもらいます✋
そんな事言ってるから孫が懐かないんだよ‼️って感じですよね💦
会わせたくないですねー💦いくら旦那の親でも。

  • アンパンマン

    アンパンマン

    次何か気に触ることがあれば必ず旦那に言うつもりです。
    本当ありえません。
    子供にとって、めちゃくちゃ環境悪過ぎます。

    • 7月4日
  • chisa

    chisa

    もう何もないけど今まであった事言っちゃえばいいんですよー💦次何かあるのも嫌じゃないですか??発言も行動も嫌ですし、ちーママさんがストレス溜まりますよ💦

    • 7月4日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    今まで色々あった事は何度も喧嘩して何度も泣いて伝えましたよ。
    それで、旦那は少しずつではありますが変わってきているような気がします。
    1番は子供の事を考えて言いたい事は言おうと思います。

    • 7月4日
ミレディ✝️

ウザイですね💨と言うか、あり得ないです💔

うちも、つい最近旦那の実家へ行って来ました。義父は愛情表現が苦手らしく(義母情報)赤ちゃんを入れるカゴに赤ちゃんを入れてたんですが…

義母さんが可愛がってる犬に義父がココ(犬の名前)カゴの中に入ってるの食べて良いぞ❗まだ生きてたか。って言われました💧💢

はぁ?!💢💢💢💢💢💢って思ったしウザかったです。と言うか愛情表現が苦手にしても言って良い事の区別出来るだろが❗👊って思いました😠

その場は、とりあえず普通にしてましたが内心殺意芽生えました(笑)💦旦那に言おかと思いましたが💧まだ言えて無いです💦

勝手にアパート来るとかかなり鬱陶しいですね⤵居留守するにも車あったらバレちゃいますし😵

  • アンパンマン

    アンパンマン

    えっ!!
    にゃんたさんの義父も本当ありえないですね。
    こんな事を言う人の気がしれません。

    義父が食われてしまえって思っちゃいます(笑)

    そうなんです、車があるから居留守できないんですよ。

    • 7月4日
れいみぃ

わたしのお義母さんも
勝手に訪問してきて、留守の時に掃除やら勝手に模様替えされます
まじうざいのちょーわかります!!

自分が家にいる時はチェーンかけようとしてますが
だいたい留守の時を狙ってる様かきがしてしょうがないです(^^)


死んだって、誰にいってんの?ってなりますよね

  • アンパンマン

    アンパンマン

    えぇーーーーーーーーーー!!
    勝手に掃除やらしかも模様替えまで??
    信じられない!!!!
    本当ありえないですね!!!

    てか、勝手に来るな勝手に入るなって感じです。

    本当、誰に言ってんの?って思います。
    絶対懐かないと思います。
    懐いてほしくありません。

    • 7月4日
たまごちゃん

子供が言葉づかい真似しだしたら嫌ですね( ´・‿・`)
旦那さんに絶対言ってもらった方が良いです!

  • アンパンマン

    アンパンマン

    絶対真似させたくありません。
    旦那に相談したいと思います。

    • 7月4日
たまごちゃん

絶対阻止しないとですよね!
子供って吸収が速いから、なるべく早く治してくれるといいですね^ ^

  • アンパンマン

    アンパンマン

    義父はきっと治らないでしょうね…
    でも、旦那には伝えたいと思います。

    • 7月4日
オカピ

うちの義両親も口が悪いし思ったことすぐ口走るタイプです💦
よく死んだとかくたばった等言われます😓気分悪いですよね💢
この間LINEのビデオ通話で息子を見せていたら義父が「おー死んでるじゃん」と…は?っとなりました(笑)
息子が拍手とバイバイが出来るようになったので見せると「他の芸はできねーのかよ なーんだバカなんでないか?」
「子どもはO型か?オレはO型の人間は大っ嫌いなんだよ」(私はO型ですし、主人も私がO型だからその発言はやめるように何度も言っているのに(*_*))
と数々の失言💦
妊娠出産 産後もひどい失言ばっかり(笑)
もうそうゆう残念な人間なんだと思って可哀想だなーと哀れんでいます😓

  • アンパンマン

    アンパンマン

    ありえない。こんな人がいるんですね。
    本当、怒りを超えて可哀想になりますね。
    私なら離婚してるかも(笑)
    本当、いろんな人がいますね。

    • 7月4日