※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

完母 産後1ヶ月 痩せない!(笑)息子は60g/日増えてるし、母乳はよく出…

完母 産後1ヶ月 痩せない!!!!(笑)

息子は60g/日増えてるし、母乳はよく出てるのですが痩せません😭

妊娠中9㎏太り、産後すぐに6㎏痩せたのですがそこからが減らず、3週間ほど停滞してます😱⚡

帝王切開で出産しています。
今は毎日エアロバイクを1時間してます。
(何回かに分けてトータルで1時間です🥺)

まだ傷が怖いので筋トレはできず😵
原因に心当たりはあります。食べすぎです(笑)
妊娠中に我慢していたものを食べまくってます😂

これから徐々に痩せますかね(´;ω;`)
まず食べすぎをやめないとダメですよね💔

コメント

ほむら

産後1ヶ月は、体を回復させるのが優先なので、痩せようと思っても、体は栄養をとったり寝たりするのを求めているのだと思います。
すぐに痩せようと無理せず、十分に身体や傷の回復を待ってからの方が、ちゃんと動けるし、痩せますよ。
母乳も3ヶ月くらいから量が急増するので、そのくらいが痩せるチャンスかと思います。