※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
お出かけ

コロナ心配ですが、美容院とか皆さん普通に行かれてますか?地方在住です…

コロナ心配ですが、美容院とか皆さん普通に行かれてますか?

地方在住ですが、何人かコロナ感染者出ている地域に住んでいます。旦那がお盆休みに入るのでその間に美容院行きたいなと考えていたのですが、観光地でもあるし、帰省してくる人もいると思うので、人の多い場所への外出は避けたいところです。。
悩んでます(>_<;)
ちなみにいつも行っている美容院はこじんまりとしたところで、人がたくさん集うようなことはなさそうです、、!

コメント

さらい

これからもっと増えそうなのでお盆前に行きました

ジャンプーなしで。マスクして。

もふもふ

私は行ってないですが旦那がこの間行きました。
スタッフはもちろんお客さんもマスク着用必須で、入店前はアルコール手指消毒、換気をしていたそうです。
また入店人数をかなり減らしてたそうです。
旦那が行ってるとこは市内でも有名なとこでいつもは空席がないくらいお客さんを入れますが間隔をあけてたそうです。

ままり

美容院は普通に行ってます🙂
ちなみに
明日行ってきます😌

❤️

2.3週間前でしたがカラー+カットで行きました!
気にしていてもこれからどんどん増えてくると思いますしコロナを避けて生活はできないと思うのでマスクしたり手洗いやアルコールで除菌したりとできる事を徹底してくしかないと思います(><)
妊婦で赤ちゃんが心配だったり小さい子供がいて心配で過ごすのであれば必要最低限出歩かない事が今できる1番の安心材料?かなーと思います😖

🔰はじめてのママリ

4月から我慢していたので今月旦那と行ってきますが行っている美容室が夫婦だけでやっていてコロナの時期は貸気にしてくれるとの事だったので行くことにしました!✂️

妃★

美容院は、気化する薬剤をたくさん使うのでもともと換気がしっかりされています。
そんなこんなで2月に行って予約してた5月にも美容院に行きましたし、今月も予約してあるので行きます。
美容院ではマスクはしません(薬液がつくので)。
極力、話をしない(いつものーという感じ)で、黙々と施術してもらって、私も読書やスマホでのんびり過ごしています。

コキンちゃん

行ってないです😭
3人目産まれたら美容室もネイルも行こう!って思ってましたが
もし感染した時美容室でとかなったら嫌なので
昨日自分で染めてネイルもしました😭

ままり

耐えきれなくなって、この間半年ぶりに行きました!
美容師さんはマスクにマウスガードつけてるし、カットもカラーもシャンプーも、全てマスクしたままやってもらえました🙂

ルーパンママ

行きましたよ~
私の行く美容室は、お客さんも店員さんも全員マスク着用。
入店前には検温、手の消毒に加え、足裏も消毒していました😊

明日まつ毛パーマとカラー
行きます☺️☺️☺️

ママリ

最近行きました!

私が行ってる美容院もこじんまりしてる所で、コロナ前は当日電話して空いてれば当日でも行けてました。
しかしコロナが流行りだしてからは完全に予約制になり、一人終わったら消毒して…って感じで徹底してるみたいです!

ぷに

マスクしたまま施術してもらいましたよ〜
お店も密ではなかったので☺️

はじめてのママリ🔰

先週行きました!

店員さんはマスクしてるのに、お客さんはみんな外してるという謎の状況でした…髪を流す際、濡れるけど大丈夫かきかれましたが、私は常につけさせてもらいました!

お店によりやっぱり対応はまちまちなので、確認してからがいいかもしれませんね…

ゆめ

皆さんコメントありがとうございます!
返信かなり遅くなってしまって申し訳ありません(>_<;)

以前コロナが少し落ち着いてる時にいつも行っている美容院に行ったんですが
汚れるのでマスク外して下さいと言われ、
先輩のママ友さんがやっている所なので
あまりわがまま言えないのもあるので
もう少し落ち着いてから行くことにしました(>_<;)

たくさんご意見ありがとうございました!