※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロネェ
妊娠・出産

お子さんの名前を決める際、候補が多くて決められない状況です。みなさんはどのようにして名前を決めましたか?参考になるエピソードを教えてください。

初めての質問です。今15週目になりました。
みなさんはお子さんの名前はどのように決めましたか?
両親からは画数が大事だからしっかり漢字を考えなさいと教えられてます。
まだ本格的に考えるには早いのですが、候補が結構あって決められません。
候補はたくさんありましたか?たくさんあった中からならどのように決めましたか?参考に教えていただければと思いますm(._.)m

コメント

たらこ

一人目の時に性別がまったくわからず(へその緒おまたに巻き付けてました)、なので生まれてから顔見て、旦那とメールで名前のやり取りして決めました。

• コロネェ

コロネェ

早い解答ありがとうございます(^ ^)
    大事な所に巻きつくことあるんですね!メールでのやりとりでよく決まりましたね(๑°ㅁ°๑)‼✧ 顔見ると直感的に出てくるっていうのもあるんですね。候補を絞って産まれてからこれ!って決めることもありなんだと頭に入れておきます。

• 7月4日
  • たらこ

たらこ

三回しか、詳しく見れない病院で、本当に赤ちゃんから秘密主義で困りました。
    産後、性別が解って…いくつかお互いに候補挙げて(漢字は後回しでひらがなで考える)➡いくつかいいのを感じで決めてみる➡2週間しかないので、必死で相談する。そんな感じでしたよ、長男は。次男は、兄弟だから1文字合わせると話になり…良さそうなのを探しましたよ。
    画数で選ぶ友達もいましたよ。

• 7月4日
さっちゃン♡

こんにちは\(⊃‐^)/
私は性別わかってすぐに名前の本読んでたら旦那が横からサラッと『ひなたちゃんがいい』と言ったので、ひなたちゃんにしました♡
漢字は【日葵】です!読めますかね?女の子だからいつかは名字変わるから画数は気にしなかったです∠( 'ω')/

• コロネェ

コロネェ

こんにちは。本買われたんですね。旦那さんが言った名前で決まるのがすごい!私は譲れないところあるので無理かも(笑)
    可愛らしい名前ですね(^ ^)漢字見ると「ひまり」ちゃんかなっても読めますね。私の両親は違うのです(^_^;)その逆で、結婚して名字が変わっても名前だけしっかり付けてれば負けないから画数大事!!と言ってます。私の名前は普通ですが、漢字は日本に一人しかいないと思いますσ^_^;

• 7月4日
🫶

まだ産まれてませんが考えてる名前は
私が使いたいとずっと思っていた漢字で
そこから調べて旦那と、この名前いい!!!
とふたりで思った名前にする予定です♩
夏生まれになるし丁度ぴったりな名前でした♡
候補がたくさんあるのは迷いますね…

• コロネェ

コロネェ

妊娠する前から女の子ならこの漢字は絶対付けたい!って言ってた旦那が、今となってはそれはもう関係ない!これも可愛いしあれも…ととにかく可愛いと思いついた名前をメモしまくってます(-∀-`;)2人で納得いく名前が一番ですよね。名前が決まってあとは無事に産まれてくれるだけですね(^ ^)あともう少しの妊婦生活楽しんでください♪

• 7月4日
くるちゃん*

上の子も下の子も旦那と考えてる事が一緒で悩まず揉めずその名前になりました(●´ω`●)
「名前さ、〇〇っていうのどう?」「私も同じの考えてた。」みたいな感じで笑
なので運命だと思ってそれにしたので字画とかは全く気にしてないです!

• コロネェ

コロネェ

一心同体ですね(*゚v゚*)揉めないのが一番です。お互いが同じ名前がいいってなかなかすぐにはなりませんからすごいと思います!画数気にしなければ自由に付けたいんですがね(-∀-`;)人生もかかってるって親が言うのでかなり考える必要がありそうです。まずは旦那と納得のいく名前が見つかるまで何度も話し合いしてみます。

• 7月4日
うみ🌼

響きから決めて、良い意味の漢字を選びました。
画数の悪いものは外していくとあまり選択肢はなくなり、いまの名前に決まりました。

はじめてのママリ🔰

画数は流派が沢山あってきりがないので断念しました…>_<…
響きから見ていって、漢字に親の願いを込めて、5つくらいの候補に絞っています♡後は顔を見てから決めたいと思っています(*^^*)

(°▽°)

画数と、女の子なら絶対につけたい漢字があったので、それを主人に提案して名付けてもらいました。
2つ候補がありましたが、顔を見て主人が選びました。
あまり名前には付けない漢字なので、珍しがられますが気に入ってます(*^^*)

• コロネェ

コロネェ

画数もきちんと考えてたんですね(^ ^)
    うちでは、女の子だったらこの漢字付けたい!って言うのは旦那がありまして。
    ですが、最近はいろんな可愛い名前を思いつくと、もう付けたい漢字にこだわってないみたいで(^_^;)どうしたいのやら💦名前には付かない漢字って何だろ?気になります笑

• 7月7日
まみ

画数など見て決めました♡

候補の中で顔を見て最終的に
これだ!!と思う名前にしました(´v`)

3人目はすでに決めてます(* ̄ ̄ー ̄ ̄)

• コロネェ

コロネェ

画数決めてましたか!候補を絞って産まれた時に決めるのもありですね(^ ^)ありがとうございます♪

• 7月7日