※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amama
お出かけ

今度、旦那の弟の婚約者と顔合わせがあるそうです。近場のお座敷がある…

今度、旦那の弟の婚約者と顔合わせがあるそうです。
近場のお座敷がある所でお昼を食べる感じになるかと思うのですが、娘を連れて行くべきか悩んでいます。
旦那は娘を見せびらかしたいのか連れていこうと簡単に言います…😳時間的にはたぶん2時間程度なのではないかと。
いま私の実家にお世話になっているので、両親に預ける事も出来ます。ちょうど人見知りや場所見知りする時期で今がピークのようでとにかくギャン泣きします。義母もギャン泣きなので恐らく物凄い事になりそうです😭
あまり煩くするとお店にも迷惑かかるし、結局娘が落ち着くまで私が散歩したり外を見に行ったりする事になるし…(今の時期暑くてあまり外も歩けないし…😭娘のストレスになるようならかわいそうなのであまりさせたくない…💦
ママさん達ならご理解下さると思うんですが、そもそも全くじっと出来ない常に動きまくり抱っこしても駄々こねて仰け反る何でも構わず口に入れる子供をその場で遊ばせたり落ち着かせておくのが無理難題…(笑)
皆さんなら連れていきますか?連れて行く場合、どうやって落ち着かせておきますか?💦
オモチャで大人しく遊んだりできないタイプです😭

コメント

顔合わせにまーママさんまでいくんですか😳!?
お子さんは絶対預けて行った方がいいと思います!
そもそも私なら自分自身も行きません!笑

• amama

amama

そうなんですよ💦別に私が行く必要ないですよね😂?何故か私が行く事前提で話が進んでいるみたいで、嫁同士になるからですかね?今更私行かないよ〜って言えない感じで(笑)
    やっぱり子供は置いていきますよね!そうします😂✨

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

私なら連れていかないです(>_<;)義弟の顔合わせなので潰すというかこっちに気を遣わせなくないし逆に気を遣われたくないです( •́ ̯•̀ )💧
娘さんも2時間だけど動きたい遊びたいってなるのにダメダメ!だと可哀想だなって思います(;_;)
どうしてもまーママさんが参加しなければならないなら実家に預けて参加して、参加しなくてもいいならお留守番でいいかなと!!!
私が義弟の婚約者の立場なら子供は大好きだけど顔合わせの場をごちゃごちゃさせられたくないし話すことも話せなくなるのは嫌かなって(、._. )、

• amama

amama

そうですよね!最近娘も自我が凄まじくなってきて思い通りにならないと仰け反って駄々こねます😂これを2時間なんて無理…!娘もかわいそうですもんね😭💦
    娘は母に預けてお留守番して貰うことにします✨

• 8月12日
ひーこ1011

私も絶対預けて行きます。
顔合わせに兄弟同席って珍しいですね💦
みんなでBBQやる時に婚約者読んだりはしてましたが、顔合わせの時は両親のみでした。

子供が中心ではなく、あくまで義弟さんたちの為のものなので、子供は連れていかないです。
小学生とかである程度聞き分けできる状態ならまだしも、できないのに静かに!とか言うのもお子さんにとって可哀想ですし、子供がいると義弟やお店に気を遣って結局ママが気疲れすると思います😓

• amama

amama

顔合わせなのに、両親は旦那側だけみたいでよく分からないですよね😳(笑)まだ婚約者さんを誰も見たことが無いみたいで、皆で会うことになったみたいです!尚更私はいらないと思うのですが何故か参加するみたいで💦
    やっぱり連れていかないですよね!私も留守番させようと思っているのですが旦那が「平気だよ!ちょっとづつ外にも慣れないとね」と理由付けて娘を連れていきたがるので困ってます💦

• 8月12日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

いやいやいや…今はコロナで複数人での会食ですらあまり良くないとされてますし、余計に連れて行かない方が…
    旦那さんは我が子が可愛いから自慢したいというのもあるのかもしれませんが💦
    焦って連れて行かなくてもいずれ会えるし、預けた方が良いですよね😅

• 8月12日
  • amama

amama

そうですよね!旦那側はあんま色々な事を気にしない家系で…私は嫁なので強く言えないのでストレスです…💦
    そうなんです!単に旦那は娘を見せびらかしたいだけです😑(笑)今日にでも旦那に伝えてみます!✨

• 8月12日