※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
妊娠・出産

排卵予定日にタイミングを合わせて妊娠検査陽性。授乳中での妊娠、断乳必要か。

排卵予定日7/28 、タイミングを24と26にとりました!
生理予定日は明日なのですが、フライングして陽性でました。
これは妊娠確実ですか😂?
まだ一人目の子の授乳をしています😭
妊娠発覚するとやはり断乳するべきなんですかね?

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

確実だと思います。私は流産の確率があがると聞いたので断乳しました。

• m.

m.

流産の確立上がるんですね😭

• 8月12日
みょん

くっきりですね🥰おめでとうございます👏💕
わたしも息子が1歳になってすぐ妊娠が分かりましたが、ここで相談してみて、やめた方がいいとの意見が多かったので初診の前に断乳しました💦
おっぱいに執着してきてる頃だったので、結果断乳してよかったなと私は思っています😊
自分のストレスや負担が減りましたし、2人目はやっぱり早い周期からお腹が張るので…💦
でもこればっかりは人によるでしょうし、初診で聞いて見る方が確実だとは思います🥺

長々とすみません😂💦

• m.

m.

みょうさんも断乳されたんですね😭
    いま娘も好きあらば乳飲むって感じでまだ夜間も起きたら飲んでいるので私も早めに断乳するべきですよね😩心鬼にして頑張ります😭💪🏻

• 8月12日
  • みょん

みょん

グッドアンサーありがとうございます🥺
    簡単に断乳と言いますけど…
    大変ですよね😢
    息子の場合案外スっと断乳出来たのですが、1週間は欲しいな~の素振りはあり心折れそうな時もありました😢
    赤ちゃんの為ですが急におっぱいなくしてしまって可哀想だと思いましたけど、1週間過ぎればおっぱいに興味すら無くなりました😂
    頑張ってくださいね🥰

• 8月12日
  • m.

m.

ですよね😂まだ1歳だし、おっぱい を急に娘から取り上げるのも可哀想だなと思いますけど、お互いのためですよね😌ありがとうございます🥰頑張りますね!!!

• 8月12日
a-mam

確定ですね😊
おめでとうございます!
今の時代は授乳中に妊娠しても断乳する必要は無いみたいですよ😊

• m.

m.

ありがとうございます☺️
    そうなんですか!実姉も妊娠中も授乳していたと聞いて、どっちがいいのだろうと思いまして、、

• 8月12日
ママリ

お腹が張ったりしなければ授乳してもいいみたいですよ!

詳しいことは産院で聞いた方が確実です!

• m.

m.

そうですね!まだ病院に行くには早いので初診かかった時に聞いてみます☺️

• 8月12日
かきあげ

私も1人目が9ヶ月くらいの時に2人目妊娠が発覚して、子供が11ヶ月の時に頑張って断乳しました!
先生いわく、授乳すると子宮が収縮するのでお腹の赤ちゃんに良くないとの事でした😢

• m.

m.

なるほど😩母子守るためにも上の子には頑張って乳離れしてもらうしかないですね😭

• 8月12日
ままりん

おめでとうございます❤
私はお腹が張りやすいので私なら断乳します💦

• m.

m.

ありがとうございます😊
    私も一人目の時張りやすかったので、やはり断乳するべきなのかな、、

• 8月12日