※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
妊娠・出産

38週で赤ちゃんが下がってきて順調。37週で子宮口1.5~2cm開いていたので、陣痛も近いかも。初めてのことで不安と怖さを感じている。コロナで立ち会いも面会が難しい状況で、旦那の仕事も心配。母親の偉大さを感じる。

38週で赤ちゃんも下がってきて柔らかくなってきて順調です、今週中に陣痛が来てもおかしくないと言われました!
37週の時点で1.5~2cm子宮口開いてるねって言われいたのでもう間も無くでしょうか?
全てが初めてのことで、会える楽しみはもちろんなんですけど、すごく不安、怖いって思っちゃいます。
コロナのせいで立ち会いも面会もダメでほんとぶっころなって感じで…面白くないですね😅
旦那は飲食の仕事で夕方から朝まで仕事で、いつ連絡すれば良いのか、ほんとに連絡したら帰ってきてくれるのか、もし陣痛の初めの方に心細くて連絡してもいいのかなどもうドキドキです!
もう、頑張るしかないんですね笑
皆さんこんな状況で妊娠中の方子育て中の方皆さんがんはまりましょう!
最近すごく思うのは母は偉大だなと。自分もその一人になるためにがんばります!

コメント

たむ

私も今37週で、案の定コロナのせいで立ち会い、面会制限あります。
同じく初産なので立ち合ってほしかった。心細すぎますよね。
お互い頑張りましょう。

• まりな

まりな

はじめまして!
    たむさんももうすぐですね!
    ほんと立ち会いだけでも許して欲しい限りです…😥
    いろいろメンタルやられるかもですが、頑張りましょう!ここまで育ってくれたたむさんの可愛い赤ちゃんも頑張れ🥰

• 8月12日
  • たむ

たむ

ほんとです!立ち合いぐらいと思ってしまいます。
    応援ありがとうございます。
    まりなさんの赤ちゃんも元気で産まれてきますように!

• 8月12日
  • まりな

まりな

やっぱり思っちゃいますよね…😅
    いえいえ、こちらこそありがとうございます‼︎

• 8月12日
kahomin

もうすぐですね!!🥰
立ち会いも面会もダメってほんとコロナのせいで心細いですよね😂😂

旦那さんにはいつでも連絡していいと思います!陣痛の初めの方にでも連絡しちゃいましょう💜💜
頑張ってくださいね~!!💪

• まりな

まりな

はじめまして!
    ほんとにもう直ぐで長かったような、短かったような…😊
    立ち会いだけでも許してほしい限りです…😥
    やっぱ連絡していいですよね…!
    Kahominさんも育児お疲れ様です!
    優しいコメントで嬉しいかったです!がんばります!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月12日
な

子宮口2センチから
2週間かかリましたー(笑)
39週で2センチで、41週で
自然分娩でした⸜( ´ ꒳ ` )⸝
今の時期、不安だと思いますが
産まれたらそんなこと忘れるくらいかわいいです♡
頑張って下さい ( ¨̮ )

• まりな

まりな

はじめまして!
    やっぱり子宮口が開いていても直ぐってわけではないんですね!
    不安で不安でたまらないですけど、頑張ります💪🏻💦
    なさんも育児お疲れ様です!
    優しいコメントで嬉しかったです!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月12日
chibi26♡まま

もうすぐですね\( •̀ω•́ )/💓

私は37週から子宮口3cmと言われていましたけど予定日ギリギリまで変わらずでした💦
予定日前日の早朝に破水感あり出血して入院(破水ではなかったです)朝食後9時の診察で6cmになり陣痛が少し進んでちょっぴり痛いなでも我慢できるなって感じで昼食後から陣痛室で促進剤点滴して15時半に9cmで分娩室に移動、いきんでOKと言われ16時35分に産まれました👶🏻🙌🏻💕
立ち会いNGなら送迎だけ頼む感じですかね?💦
いつもと違うなと多分気づけるのでその時にすぐ旦那さんには連絡して良いと思いますよ!!

★呼吸はしっかりフーーーッと息を吐くことを意識すると楽です。(息を吐くことで自然と息を吸える)
★いきむときは目を開けてお臍を覗き込んでお尻を持ち上げて体を丸くするようにする。
この2つはしっかり頭にいれておくとお産のときにパニックにならないでいられると思います🤗

赤ちゃんも頑張ってくれますし、助産師さんや先生もいます!1人じゃないです!不安や怖さはあると思いますが陣痛始まったらあとは産むだけですよ!きっと大丈夫✩.*˚応援してますね💪('ω'💪)

• まりな

まりな

はじめまして!
    もうすぐすぎて、もうドキドキです😂
    詳しく経験談ありがとうございます!
    やっぱり予定日まで行く人は行きますよね…😅
    出産お疲れ様です!
    送迎してもらうんですが、病院が私の事情で近くだったのが車で一時間かかるところになったのでそれも不安で…💧
    直ぐ連絡しようと思います!
    呼吸まで教えていただいて嬉しい限りです😊やっぱり呼吸ですね!
    頭に叩きつけときます!
    優しいコメントで嬉しかったです!ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    chibiままさんも育児お疲れ様です!

• 8月12日
Eva

もうすぐですね☺️
上の子の時は立会い間に合わずでしたが、いなくても平気というか、大丈夫です!!面会ができない状況は残念ですが、入院中は動画通話で、赤ちゃん沢山パパに見せてあげましょう。赤ちゃんも一生懸命に外に出ようと暗い狭い産道を通ります。赤ちゃんと一緒に頑張ってください😉呼吸は大事なので、深く吸って細く長く吐くを意識して見てください✨呼吸がしっかりできると、体がリラックスして陣痛痛みの緩和にもなりますよ。

• まりな

まりな

はじめまして!
    もうすぐで、会えると思うとニヤニヤするんですけど、やっぱり不安で…😅
    電話通話して沢山赤ちゃん見せます!
    やっぱり呼吸ですね!
    Evaさんも育児お疲れ様です!

• 8月12日