※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみそ汁
妊娠・出産

37週から子宮口2センチ開いているが陣痛来ず、促進剤も考慮中。他に効果的な方法はあるでしょうか?

37週の時から子宮口も柔らかく2センチ開いていて、赤ちゃんも下がってるでいつ陣痛きてもおかしくない、と言われて予定日2日超過してしまいましたΣ(゚д゚lll)
これだけの状態なのに陣痛来ないってことは、陣痛起こすホルモンが出辛いのかな〜❓と言われて、一週間待ってみても来ないなら促進剤した方が良いかもと言われました。
お散歩も雑巾掛けもスクワットも、焼肉もオロナミンCも試しました_| ̄|○予定日、超過されて出産された方は居ますか❓💦
他にも出来ることって何かありますか⁉️💦

コメント

ぼのちゃん

私もまだ出産前なので、実績はないのですが助産師さん曰くおっぱいマッサージが良いと仰ってました🙆
母乳の出が良くなるだけではなく、子宮が収縮するので陣痛促進に繋がるとのことです!☺️✨
確かに実際マッサージをしているとお腹がカチカチに張るので、効果0ということはないと思います!

• おみそ汁

おみそ汁

コメントありがとうございます✨
    おっぱいマッサージ‼️それは試してませんでした😊さっそく調べてやってみます🌟母乳の出も良いに越したことないですもんね🎵

• 7月4日
ヤノハラ

私は一人目のとき10日超過、破水スタートでしたがその後も1日半粘って出てこないマイペースな我が子でした(笑)
結局促進剤ででて来ましたが、私は私で運動量が足らなかったので陣痛中も階段昇降してましたよー。
ヤンキー座りや、ストレッチもいいそうです。
早く会えるといいですねー(*´ω`*)

• おみそ汁

おみそ汁

コメントありがとうございます‼️
    ヤンキー座りもいいんですね‼️さっそくやってみます( ´ ▽ ` )ノ
    明後日までに出てこなかったら、入院&バルーン、翌日に誘発かけることになりました🌟それまでに出てきてくれるといいんですが・・・

• 7月5日
  • おみそ汁

おみそ汁

おぉ‼️お二人目も妊娠中なんですね‼️
    どうかお互い安産になりますように☆

• 7月5日
  • ヤノハラ

ヤノハラ

ありがとうございます❗
    私は今回も遅くなる気がしてます(´Д`)
    まぁどうなろうと出てこないわけじゃないんで、ゆったり構えて散歩するといいですよ~(*≧∀≦*)
    お互い安産だといいですね(*´∇`*)

• 7月5日

こんにちは(*^^*)
一人目のとき臨月入ってから天気のいい日は毎日2時間散歩して、スクワットやオロナミンC、焼肉などジンクスと言われてるものはいろいろ試しましたが、結局産まれたのは予定日の10日後でした(笑)
周りからまだ?とか産まれた?などプレッシャーも増えてきますよね(>_<)
お母さんがどんなに頑張っても結局は赤ちゃんのタイミングで必ず出てきてくれるので、焦らず残り少しの一心同体を満喫してください♡

• おみそ汁

おみそ汁

そうなんです💦ありがたい事なんですが、みんなからどう⁉️って連絡がプレッシャーにもなってて💦
    やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですかね〜😞でも、確かに一心同体も後ちょっとですもんね😊のんびり待つ余裕を持ちたいと思います💦

• 7月4日
mei

私も38wで2センチと言われて産まれたのは41wでしたよ(*^o^*)

• おみそ汁

おみそ汁

子宮口の開きは大してあてにならないんですかねΣ(゚д゚lll)
    でも、超過して出産してる方が結構居て、ちょっと安心しました( ´ ▽ ` )ノ

• 7月4日
megmegmeg321

質問のお返事にはなりませんが、私も37週から子宮口柔らかく、2センチ開いていて今も4センチ程開いてるのに全く陣痛きません笑
勝手に早そうかなあ〜と思ってましたがついに2日後予定日に。。
色々動いたり頑張ってるのですが、早く会いたいですよねー(>_<)
とりあえず今日もこれから散歩に出掛けようと思います!
お互いきっともうすぐですよね!頑張りましょう!!

• おみそ汁

おみそ汁

4センチは開いていますねΣ(゚д゚lll)‼️早めに言われちゃうと、今日か今日かと待ち構えちゃいますよね〜(笑)
    暑いので、熱中症気をつけて下さい💦私はこれから雑巾掛けします❤️
    お互い早く会えますように🎵

• 7月4日