※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザ
ココロ・悩み

友人の子供の名前が似ていて困っています。自分も同様の名前を考えてしまい、混乱しています。LINEでのやり取りも難しく、疲れています。

親友、友達の子だけでも似たような名前ばかりで参っています。そういう私も結局似たような名前を候補にあげてる…どうしよう…。

あきらくん
晃・陽・彬

さくらちゃん
さくら・桜・咲良・桜良

乃がつく
妃乃・希乃・志乃・詩乃・望乃

奏(そう・かな)がつく
奏斗・奏人・奏音・奏多・奏太・奏大

はる、ゆうがつき読み方すら自信が無くなる
遥人・悠斗・悠人・遥大・悠都・悠稀

かなちゃん、はるくんとか、もはや誰の子を指すのか分からなくなる…LINE打つ時に自信なくて平仮名になるけど、グループ内のメンバーには遥大はるとくんと悠人はるとくんがいるとあぁぁーってなる…

疲れてきました…

コメント

陽

私も周りに似た名前が多く、いろんな意味で疲れます💦

LINEを交換したママさんは、忘れないうちに名前を編集してます!「山田花子(太郎)」みたいに、ママの名前の後ろにお子さんの名前を漢字で入れてます!
そうすると助かることが多いので、おすすめですよ😊

うちも2人目の名前を考えてるのですが、周りに多い名前だったり、友達の子と同じくだったりで、なかなか決まりません😭

• ピザ

ピザ

遅い時間にお付き合いいただきありがとうございます!

それいいですね!LINE名前編集やってみます!!

さっきあおいくんとあおしくんで名前のいいね相談したんですが、みなさん同じ読み、同じ漢字だと諦めるそうなので…私も1から練り直しになりそうです(꒪д꒪II

• 8月12日
aaa

分かります!!
うちの周りにも今「ゆあちゃん」と「はる〇くん」が大量発生で最近ややこしいですwww
しかも漢字が、
結愛、優愛、優彩、とかややこしく🤣
とりあえず漢字を間違えると失礼なので、とりあえず平仮名にします!
あとはグループチャットだったりしてややこしいと、子供の名前の前に○○(友達の名前)の所のゆあちゃんはどうー?みたいな感じの文にしてます!

• ピザ

ピザ

そうなりますよね( ´・ω・` )ずっと続くものだと思うと億劫になりますね…(´・_・`)

• 8月12日