※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嫁
家族・旦那

妊娠32週の母です。数日前に血まじりのおりもの…なんとなくのお腹の張り…

妊娠32週の母です。
数日前に血まじりのおりもの…
なんとなくのお腹の張り、
旦那は家事はしない。
お盆休みということもあり家ではだらけ
指示しないと息子の遊びはしません。
もう身体もえらいし精神的にきてたので
義母に訴えましたが、息子もどうして
いいのかわからないのごめんねお大事にとの冷たい返信。
私の体の心配はなし、いつも他人事。
とりあえず1週間自宅安静と
病院の指示の中お盆なので今週末義両親から
BBQと花火をしようとの誘いがきました。
『親がおいでって』って
どうゆう神経してるんだろう
向こうの親も旦那も。
お盆なので墓参りだけはしないとな、と
考えてましたが、外での食事、加えて
夜まで帰宅できない、
今回の出血はそんな大した事ではなかったですが
様子見、臨月だし不安もあります。
コロナの影響もありだいぶストレスでイライラしています。
孫を見せてやりたいのもありますが
庇ってくれない旦那、身体を気遣えない義両親
イライラと悲しさとで離婚したいとしか
考えられません。
私が神経質なんでしょうか。
身体が大したことないから我慢して行くべきなのか。
愚痴ごめんなさい
もう寝れなくて

コメント

🔰

私なら行かないです😥
気も遣うし😥
私は出血あって、自宅安静の指示から入院になりました😥その時に義母から来たLINEが、○○ちゃんも痛いと思うけど、我慢ねってきて、イラッとしました😒私の心配は0でした。そういうのもストレスだし、顔を見たら益々ストレスだと思うので、行かないです😂

• 嫁

自宅安静からの入院だったんですね💦お身体大変でしたね😢
    けど明日は我が身ですよね…
    義母さんのその一言、不安な時にイライラきますよね。
    我慢ってなんなんだろう。
    うちもお墓だけ行こうと思いますが…
    顔見たら益々イライラしそうです。

• 8月12日
  • 🔰

🔰

本当に頭にきますよね😒
    旦那さん1人で行って欲しいですね🔥👊🏻親が大切なのは分かるけど、男として家庭をもったなら、家族優先で家族の事を大切に考えて欲しいですよね🔥

• 8月12日
  • 嫁

うー😭
    共感してくれてもう嬉しいです…うちの旦那に言ってほしい💦 誰も言ってくれないので😭

• 8月12日
はじめてのママリ

出血が大したことなかったとしても、赤ちゃんの命になんかあったらあなた方が一生償ってくれるんですか?万が一産気づいたらその場で赤ちゃん抱きとってくれるんですか?それなら私も行きます😊

って思いますし言いたいです😭😭

もう32週でいつ何が起こるかもわからない状況なのにそれは酷すぎます…神経もそうだし考え方、人としておかしいです。泣き虫ママさんが神経質ではないですよ!

尋常じゃないストレスですよね…ご実家など、その場から離れられる場所はありますか?

• 嫁

うちの言ってること変じゃないですよね💦
    本当にストレスがやばいです。離れる場所、実家が近くにあります。数日前家出しましたが、帰ってきました。
    一生この実家の人たちと関わって行くの本当に苦痛です😭

• 8月12日
mtmtc

私も同じ立場なら行かないです!
お盆で旦那さんの実家に帰るか帰らないかという話が出て、
県内で車で1時間くらいのところですが旦那さん1人で行ってもらうことにしました。

この時期はとにかくお母さんと赤ちゃんが第一だと思います!
泣き虫ママさんの言っていることは全くおかしくないですよ☺️

旦那さんは不安な気持ちを話しても庇ってくれないのでしょうか?
ましてや上のお子さんもいる中で…本当にお疲れさまです😢
まだご実家が近くてよかった、気持ちを保てている間にご実家を頼って下さいね😭

• 嫁

残念ながら義実家までは
    車で15分の距離です。
    今朝旦那にさすがに外は無理と伝えると無言の圧力…
    切迫早産とかあの家族と旦那には理解は一生わかって貰えないかもしれないです💦

• 8月12日
みぼまし

絶対行かないですし、そんな義両親に孫の顔を見せたいとも思いません😱
行きたいなら旦那さん1人で行って欲しいですが、距離にもよりますよね💦今はコロナもあるので義両親が日頃どんな生活をしてるかわからないですし、旦那さんがウイルス持って帰ってくるって事もなくないですし…大体安静の人にBBQって…💦💦💦

• 嫁

旦那に1人だけでもどうぞと
    今朝言ったら無言でした😔
    義母も安静と言うこと知ってるはずなのにいつもの事だけど他人事…
    同じ母の立場なのになぁと
    悲しいです💦

• 8月12日
  • みぼまし

みぼまし

私も前回も今回も切迫ですが、心配ですよね😭そして2回とも体外受精なのですが、最初は母からも「そこまでして?」って言われたし、つわりがキツかったのに、それを見せないようにしてたら祖母からは「体外受精って悪阻ないの?」とか心ない言葉も言われましたし…やはり同じ母でも簡単に妊娠、問題なく出産した人には分からないものですよね😭

• 8月12日
  • 嫁

2度も切迫なのですね😭
    お身体大丈夫ですか?
    私は初めての不安な体験なので本当怖いです。2度、となるともう泣けてきますね💦
    本当に同じ母として、女として人として言っていい事と
    相手の思いやりとかないのか…身内だけども他人と思うんですかね💦読んでて悲しくなりました😭

• 8月12日
  • みぼまし

みぼまし

妊娠出産は特に同じ女性でも考え方が違い過ぎますね😅
    とにかく今はお互い元気な赤ちゃんに会える事を願いましょう😘義母なんて気にせずに、のんびり過ごしてくださいね😋

• 8月13日
  • 嫁

同じ周期ですね🥺
    元気な赤ちゃんの為に
    安静にゆったり過ごして
    出産に備えます!
    お互い頑張りましょう💦

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

おはようございます!
ただでさえ暑くて、体調も優れずイライラしているのに辛かったですね💦
お体大丈夫ですか?
義母も旦那さんも心ない言葉ですね。
旦那さんに1人で行ってきてと伝えたなら、機嫌は悪いかもしれませんが、1人で行かせて良いと思います❗️質問者様の体が1番です❗️
旦那さんに、あそこから血が出たらおまえは病院に行かないのか❗️と言ってやって下さい🖕
朝からすいませんでした💦

• 嫁

身体なんとか!ありがとうございます😭
    結婚当初から冷たい義母、第一子の出産も他人事だったので期待してなかったですけどね…命にかかわるかもしれないのに悲しいです。
    ほんと鼻血出ただけで大騒ぎなのに…

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の体と赤ちゃんが、1番大切です😭
    この際、旦那さんは質問者様のなるたけ負担にならない程度できるだけ無視してください💦
    少しでもゆっくり出来ますように🙏🙏

• 8月13日
  • 嫁

はい、もうかれこれ4ヶ月くらい無視生活してます(笑)
    まずは自分たちの身体第一に
    考えて行動したいと思います!
    共感してくださって
    気が楽になります!
    ありがとうございます😭💗

• 8月13日
なっちゃん

親離れ子離れできてないんですね…

質問者様はご実家のご両親と可愛いお子様を本当の家族と思って頂き、後は不要不急の付属品とされた方が良いかもしれません…。

そうさせたのは質問者様の旦那さんと義実家ですので、質問者様に非は一切ありません。

• 嫁

旦那は親離れ出来てないですね…義母は人に無関心なのでどうでも良い、と言う感じです💦笑

もう孫は自分の実家だけに見せに行って、最低限しか義親には会わせやんとこうと決めました!
    ひどい嫁かもしれないけどなんかもう怖いものはありません!😂

• 9月3日