※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーザー名
妊活

初期流産後の妊活について、排卵日の変化やルナルナの使い方について質問です。排卵日は生理が来ないと分からず、体温計で確認できますか?教えてください。

初期流産後の妊活について

初期流産をしました。
今やっと出血が治まってきました。
生理を見送るのが1番とは聞きますが
妊活OKな方や妊娠した方などの話を聞けば
私も早く欲しいので我慢できません(╥﹏╥)

流産後の妊活の排卵日は前回と変わりますよね?
1回生理が来ないと分からないものですか?
あんまり詳しくなくてよく分かりません
どうやって排卵日が分かりますか?
毎日体温を計って高くなってきたら排卵日期間になるんですか?

生理週間はルナルナを使っていました
すみません教えてください😭😭😭

コメント

💐

わたしは初期流産してちょうど1ヶ月後に生理が来ましたが、知人は流産後からホルモンバランスの崩れか生理が乱れた、と言っていたので、排卵日も乱れるかもしれないです😭💦

排卵日は基礎体温で分かると思いますが、すみません、私自身基礎体温を計っていなかったので、そこは詳しくないです😭💦

いちご

大丈夫ですか?
流産つらいですよね…。
私も初期流産したことがあります😔

私は術後の経過を診てもらう為にしばらく通っていて、私が通っていた病院は生理は2回見送るように言われてました。病院によって考え方が違うので、迷っちゃいますよね😢

経過観察の時に、子宮の状態と卵巣の状態を診てもらって、卵巣に卵胞ができはじめていたことから、次の排卵に向けて卵巣はちゃんと機能してますよと教えてもらいました🙌

あとは、基礎体温を測っていましたが、流産後はかなりガタガタで、排卵日の予想は難しかったです💧排卵日検査薬なども併用してましたが、いまいち分からなかったです。低温期と高温期の境目、低温期でガクッと体温が下がる辺りが排卵日みたいですが、下がったからといって必ずそこで排卵日するとも限らないと聞いたので、私は不妊治療もできる病院に転院してエコーで排卵をしっかりみてもらって妊活しました👶🏻

排卵日を自分で特定するのはなかなか難しいかなーと思います😥病院で言われたことですが、週に2、3回のペースで夫婦生活があるのがいいみたいですよ❣️

ちゃたこ

私も先日流産してしまい、手術をしました。
そのときに助産師さんに言われたのですが、流産後は排卵せず生理が始まることが多いそうです。なのでまず1回目の生理は見送ることになると。
また初期流産であっても子宮は大きくなっていたので、内膜の回復に時間が必要だそうです。内膜の回復のため2回目の生理も見送ってねとのことでした。
2回目の生理を見送ったあとの排卵から妊活開始してOK、基礎体温は1回目の生理が終わってから測り始めると良いよと言われました。

りさ 

はじめまして、
私も5月に流産してから主さんと同じで、待てなくてすぐ妊活始めようかと思いましたが、ホルモンバランスくずれ排卵されず結果、2周期見送ってからの妊娠でした。
流産後の生理も大量で、完全流産でしたが、その後の生理で塊が少し出たので、先生の言う通り子宮を元に戻してからの方がいいと思いました。🤔
なかに少しでも残ってたらよくないみたいなので。
前にママリで私も同じように呟いたら
焦らず赤ちゃんのタイミングを待つことも大切と言われてハッとしました。
焦らずいたら必ず戻ってきてくれると思います😊