※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

社長からの過度な説教に精神的に限界を感じ、即日退職を希望した女性。連絡が取れず不安な日々を送っています。制服を返しに行く予定で、不安と眠れなさを感じています。

今のキモチを吐き出させてください。
批判はご遠慮いただきたいです。

パートで働いていたのですが
毎日毎日社長から送られてくる説教LINE。

次の日出勤して顔合わせたら
前日と同じ説教を20分もまた説教。

お休みの日にまで説教LINE。
仕舞いにはこうならないようには
どうしたらいいか考えてLINEに文章化して
送っておいてと言われる始末。

休みで私一人で子ども2人見ながら
仕事の事もさせられ..

かなり精神的に限界を感じていながらも
頑張って出勤していました。

こんな毎日を送り先日子どもが熱で休んだ時にも
また説教LINEがきたのでとうとう私もムリ!となり、
すぐに電話をしましたが出ず。

お電話出られなかったのでこちらから失礼します。と
LINEで退職を希望しますと言いました。

既読になったが返信も折り返しも無く..
次の日も電話しましたが出ず。

確かに即日退職はマナー違反だしルール違反。
重々承知なんです..

でも辛すぎてしてしまいました..
しんどかった..

てか社長も子どもじゃないんだから
電話くらいちゃんと出てくれよ。

明日制服を返しに行く予定。
何を言われるんだろうか..

考えただけで吐きそうだ..
眠れない..

コメント

もももんもん

パワハラ社長ですね😭お疲れ様です。あした制服返して、オサラバしましょ!縁切りです!

  • きなこ

    きなこ


    コメントありがとうございます。

    子どもの為にと頑張ってきましたが
    駄目でした..

    明日行くのが怖いです..

    • 8月12日
  • もももんもん

    もももんもん

    辛いし、怖いですよね😭耳栓していきましょう!あと、録音機持っていきましょう!証拠になるので、口調とか、長々とした説教もパワハラになりますよ。説教うけた後捨て台詞に録音してます。きつい口調の長い説教もパワハラになるとお伝えしてから帰りましょう!多分社長その日の晩眠れないと思いますよ!

    • 8月12日
  • きなこ

    きなこ


    即日退職したので損害賠償請求など
    されないか不安になります..

    私もルール違反したので強く出れない
    といいますか..

    正直、心の中では言ってやりたい!と
    思っていますが。

    • 8月12日
  • もももんもん

    もももんもん

    即日退職は、損害賠償されるほどのルール違反ではないので、大丈夫ですよ!突然何も言わず来なくなったのであれば、ダメだと思いますが。むしろ、パワハラは大きな罪ですよ!
    パワハラで、きなこさんが、鬱にでもなれば、むしろこちらから損害賠償請求できるくらいですよ!自信を持っていきましょう!きなこさんを仕事を辞めざるを得ないくらい追い込んだ社長憎し!

    • 8月12日
  • きなこ

    きなこ


    そうなんですね..
    少しホッとしました..

    皆さんの優しいお言葉に
    すごく励まされます..

    なんだかまた泣けてきます..
    ありがとうございます、本当に..

    • 8月12日
パパリ

お辛そうで思わずコメントしました。
詳細が分からないので、なんとも言えませんが…

精一杯頑張っていても相手に伝わらない環境ならば、我慢する必要はないと思いますよ😟

お子さんにとって大切な存在であるきなこさんが元気でいる事が何よりです😌

追い詰められないで!
きっと大丈夫、うまくいきます。
どうか眠れますように😊

  • きなこ

    きなこ


    コメントありがとうございます。

    週3〜4での勤務と言われ了承し、
    その後忙しいから出れる時は
    出来るだけ出てきて欲しいと言われ
    週5で働いたりもしていました。

    それなのに子どもの熱で休んだら
    『休んだ分取り返そうと思ってくれないと』
    『学校じゃないんだよ?給料貰って
    働いてるんですよね?』と言われ..

    さすがに我慢の限界でした..
    思い出しては泣いてばかりになってます..

    うまくいきますかね..
    眠りたいです..

    • 8月12日
  • パパリ

    パパリ


    うわ、パワハラもいいところですね😖

    きなこさんが悩むのが勿体ないですよ!

    そんなとこ、さっさと退散しましょう✊

    もう何を言われようが辞めるだけです!
    体調を理由に制服も送ったらいいですよ🙆🏻‍♀️

    • 8月12日
  • きなこ

    きなこ


    送りたいくらいなんですが
    先月のお給料まだ頂いてなくて..

    手渡しなので行くしかなくて..
    お給料も明日頂けるか不安ですが..

    • 8月12日
  • パパリ

    パパリ


    じゃあ、あと1回の辛抱ですね!

    最近話題の退職の代行もアリですかね🤔

    行く前にまた電話が通じたらいいのですが…🙏

    • 8月12日
  • きなこ

    きなこ


    退職代行なんてのもあるんですね..
    すごい..

    電話は恐らく出ません。
    そういう人です。

    明日1日頑張ります。
    見ず知らずの私の嘆きにお言葉下さって
    本当にありがとうございます..

    • 8月12日
あえ

最低な社長ですね😱
むしろ制服すら宅配で送りたいレベルですね…
常識がない人に対して
ルールもクソもないです😡
お疲れ様でした😢
私もパートを始めましたが
以前の仕事がブラックすぎて
こんなに仕事、会社が違うと
気持ちが楽なのかと思ったので
とてもタイムリーでした😂

  • きなこ

    きなこ


    コメントありがとうございます。

    宅配で送りたいくらいなんですが
    まだ先月のお給料も頂いてなくて..

    手渡しなんです..
    だから行くしかなくて..

    『お子様の急な体調不良にも対応
    当日電話頂ければ全然OK』と
    求人でうたっていましたが嘘でした。

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

その社長ひどすぎますね😡
むしろ、きなこさんがパワハラで訴えて慰謝料請求したいくらいです。

求人情報と違う対応
勤務時間以外にも仕事の事をさせる
必要以上の叱責
先月分の給料も未払い
・・・私も詳しくないですが、出るとこ出たら困るの社長なのでは?LINEで証拠もあります。

でもでも、きなこさんは恐怖を感じ眠れない程の苦痛を受けていますし、きなこさん1人だと心配です。
どなたか一緒に対応できる方はいらっしゃらないでしょうか😢

  • きなこ

    きなこ


    コメントありがとうございます。

    数週間前に辞めてしまったパートさんも
    じゃあ一緒に制服返しに行こ!と
    話していたのですが、 今日制服を返しに行く事になったそうで..

    社長から連絡あって渡しに行ったと
    言われました。

    一緒に来てほしくないかのように
    仕向けたように感じますが..

    私とその方、社長の3人で仕事を
    していたので他に頼る方が居なくて..

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それは・・・ほんとですね、わざと別々で来るようにした感じがしますね。しかも、3人で仕事していたのに1人は辞めてしまっている。その社長、なんとかきなこさんを丸め込んで仕事を続けさそうとしてないか?って思ってしまいました。

    ご主人でも信頼できるご友人でもご両親でも誰か第三者がいた方がいいのではないかと・・・。明日急に一緒に来てもらうのが無理そうでしたら、嘘でもいいので精神的苦痛が大きく受診するので後日制服の返却と給金の受け取りに行く(もしくは郵送でやり取り希望)など、私だったらしてしまうなと勝手にシュミレーションしてしまいました💦

    余計な口出しでしたらすみません💦なんだか私までハラハラしてしまいまして🙏
    うまく社長と縁が切れ、心身ともにきなこさん親子が過ごせる事を祈っています!

    • 8月12日
  • きなこ

    きなこ


    余計な口出しなんて!
    微塵も感じてません。

    むしろ自分の事のようにコメント
    下さって嬉しいです..

    明日は一人で頑張ってみます。
    それで駄目ならまた考えます..

    • 8月12日
粥

なんの説教なのか分からないのでなんとも言えませんが、、

勤務時間外の過度な連絡や、説教の内容(言葉)などで労基に相談したら速攻ですよ!

  • きなこ

    きなこ


    コメントありがとうございます。

    仕事をミスしてると言われるのですが
    その内容は社長の匙加減でして..

    私もミスしLINEでも職場でも説教されて、
    もう説教はされたくないからミスの
    無いようやっていました。

    もう一人のパートさんに確認を
    しっかりしてもらったり自分でも
    なんども再確認をしたり..

    説教が嫌だったから時間が多少
    かかってでも確認していました。

    それでも社長からしたらミスらしく
    また説教、今日も説教..

    そんな毎日を過ごしていました。


    先程も電話しましたが出ず..
    本当に困りました..

    • 8月12日
きなこ

コメント下さった皆様へ

色々言われましたが辞めれました。
ありがとうございました😢