※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

保育園のお迎えについての相談です。上の子が帰りたがらないか不安で、3つの方法を考えています。

保育園のお迎えの相談です。

上の子を自宅から徒歩1分の保育園に通わせてます。
今は旦那が育休なので、私が1人で迎えに行ってます。
9月からは旦那の仕事が始まるので、私1人で下の子を連れてお迎えに行かないといけません。

そこで不安なのが、上の子がすんなりと家に帰ってくれるかどうか…。
いつものように家とは反対の公園に行きたがるんじゃないか、なかなか帰りたがらないんじゃないか、と不安になります。

・ 下の子を家に置いて、迎えに行く。
・ ファミサポを頼む。
・ 絶縁状態にある本当に苦手な実母を頼る。住んでる場所は近所。

この3パターンしか方法がなくて…。
実母は本当に関係が悪くて、私の精神状態がおかしくなる可能性が高いです。それに関しては否定批判はご遠慮いただきたいです。

コメント

めちょ

下の子は連れていけないですか😅?

• えり

えり

基本的に置いてくことは考えてません。連れて行くつもりです😃

• 8月12日
あやこ

うちは徒歩3分の保育園でしたが40分かけて帰宅したことあります。なので気持ちが分かります。涼しくなってからは良いですけど暑い時期だけでもファミサポ頼んではどうでしようか?

• えり

えり

40分…😩やはりそうですよね…。
    暑い中、下の子を連れ回すわけにはいかないし…。ファミサポ、調べてみます。
    保育園に行ってもらうと楽だけど、送迎は気が重いですね…

• 8月12日
  • あやこ

あやこ

行きはスムーズなんですけど、帰りがですね…
    もしかしたら、お姉ちゃんになったということで赤ちゃん暑いからすぐ帰ろうねで帰れる可能性もあります。
    3歳でしたが抱っこ紐でおんぶして帰ることもありましたね。
    あと赤ちゃんはベビーカーですかね。

• 8月12日
  • えり

えり

今日は私1人でお迎えだったんですが、うちにアイスがあるから帰ろうと言ってもダメでした😭食べ物で釣れないならもうどうしたらいいんだ…笑

上の子は妹のことをすごく可愛がってくれてるので、そうなることを期待します👏
    もしくは、赤ちゃんをベビーカーにして、3歳を抱っこ紐ってことですよね。それなら逃げられないですね👍
    雨の日はどうされてましたか❓

• 8月12日
  • あやこ

あやこ

レインコートに傘だと、意外と歩いた気がします。

• 8月12日
  • えり

えり

ありがとうございます。9月から送迎、頑張ります😂

• 8月13日