※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後5日の赤ちゃんがおっぱいを上手く飲めず、搾乳した母乳を哺乳瓶であげています。同じ経験の方いますか?いつ頃おっぱいを飲めるようになりましたか?

生後5日です。おっぱいが張っていて浮腫んで乳首も大きくなっているためおっぱいを上手く飲むことができません。搾乳したやつを哺乳瓶であげると飲めます。同じような人はおられますか?またいつならおっぱいを飲めるようになりましたか?

コメント

しゃー

すごく張って赤ちゃんがくわえにくい時は、くわえさせるときに自分で乳輪をつまんで平たくしてくわえさせていました!
もしくは搾乳して柔らかくしてからあげてみると飲みやすいかもです。

いつかは覚えてないですが、毎日飲んでいれば赤ちゃんも時期に飲み方をマスターすると思います😊

• ママ

ママ

柔らかくしてからあげてるのですが、乳首が口に入りきらず飲めないみたいで泣きます。

• 8月12日
  • しゃー

しゃー

まだ赤ちゃんも慣れないようですね🥺日々練習ですね…💦
    あとは泣いて興奮モードになると乳首を近づけても、乳首と認識できずずっと泣いてくわえようとしない時があるので、欲しがった時はできるだけすぐパッとくわえさせてあげるか、落ち着かせてから、またあげてみるなどがいいかもしれません。

• 8月12日
△△△

おっぱいを横に潰して加えさせてました😳
生後2週間ほどで完母になったので、その辺りから飲めるようになったと思います。
赤ちゃんも飲むの上手になってきますよ👶

はじめてのママリ

私もくわえさせる時に乳首をつまんであげてました!
(生後4日目から飲めるようになりました)