※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈
子育て・グッズ

2歳半〜3歳の女の子がアンパンマンやワンワン好きか、どちらが先に卒業するか気になる。娘はアンパンマンが好きで、ワンワンも気になる。来年の夏用にアンパンマンのパジャマを買おうか迷っている。サイズは95か100か悩んでいる。

2歳半〜3歳ごろの女の子がいらっしゃる方に質問です!
お子さんはまだアンパンマンやワンワンは好きですか?🥺💕
どちらの方が先に卒業する場合が多いんでしょうか🤔

娘は今1歳9ヶ月でアンパンマンが大好きなので、おもちゃなどアンパンマンのものをいろいろ買っています!
最近はいないいないばぁをよく見ているのでワンワンも好きそうです!
が、今後どんな感じで好きなものが変わっていくのか参考にさせていただきたいです!

セールでアンパンマンの可愛いパジャマを見つけて来年の夏用に買っておこうかな?と思ったのですが、来年の夏はもうアンパンマンを卒業してる…とかありえますか?💦
早い子だともうプリンセスとかに移行するのでしょうか😂
あと、パジャマのサイズも95か100で迷っているのですが、みなさんはどちらを着せてらっしゃいますか?
ちなみに娘は80センチ10キロの標準体型です!

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

2歳10ヶ月の娘がおり、アンパンマン大好きっ子でしたが、最近プリキュアにはまりつつあります。
プリキュアプリキュアと言っていますが、まだアンパンマンも大好きですよ😊
あとうちの娘は今90サイズがぴったりです。体重は11キロほどです。

• ⋈

コメントありがとうございます💓
    プリキュア…!!✨
    やっぱり3歳近くになるとプリキュアにハマり始めるのですね🥰
    でもまだアンパンマンも大好きとのことで、もちろん個人差はあるでしょうが、アンパンマンのものを買っておいても大丈夫そうで安心しました♡
    なるほど!サイズは90でいけるのですね😍
    そしたら100は大きそうですね💦
    95にしようかなと思います!
    とっても参考になりました🌷
    ありがとうございました!

• 8月12日
DAHNmama

うちの娘はまだ好きですねコキンちゃんが。笑

• ⋈

コキンちゃんが好きなんですね😍
    うちの娘もコキンちゃん好きです!
    これからもまだまだアンパンマンたちには助けてもらえそうで安心しました✨(笑)

• 8月12日
みーん

なぜかうちドラえもん派です😂

• ⋈

ドラえもん派なのですね🥰
    ずっとドラえもんが好きな感じですか?
    それとも1歳のころはアンパンマンだったけどドラえもんに移行した感じですか?

• 8月12日
  • みーん

みーん

どちらかというと、元からそこまでアンパンマン熱は低かったです😅
    もんちろん反応はしますがアニメもおさるのジョージとかの方を好んでみてました。
    キャラ愛が爆発したのはドラえもんですかね🤔

わんわん?やお母さんと一緒とかもあんまり見たがらないです(^_^;)

あと、パジャマはユニクロのドラえもんのやつ100着せてます^^
    85センチ12キロです。
    ダボッと着てます(笑)

• 8月12日
  • ⋈

せっかく追加でお返事をくださったのに返信が遅くなり本当にすみません💦
    なるほど〜!✨
    うちの娘も最近おさるのジョージを見るのにハマっています😊
    うちはまだドラえもんにはあまり興味を示さないのですが、これからかもしれませんね!
    パジャマのサイズ参考になります✍️💕
    ありがとうございます!!

• 8月29日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

3歳3ヶ月、ワンワンは卒業しましたがアンパンマンはまだ好きです✨
アンパンマンのキャラクターぬいぐるみを並べておままごとしてます(笑)
アナ雪にもはまり、ドレスを友だちがくれたりもしてますが、アンパンマンに興味なくなったりとかは今のところないです🌼

うちの子は小柄なので、参考になるかわかりませんが💦
今92cm12kgくらいで95がぴったりです。90も着れますが、新しい服は95~100を買ってます🌟
1歳4ヶ月の頃に来年用と95を買いましたが、大きすぎて着れず2年後の今着てます(笑)

• ⋈

ワンワンの方が卒業早かったんですね🙌
    アンパンマンたちのぬいぐるみでおままごと、とっても可愛いです😍
    なるほど、アナ雪ですね✨
    パジャマ売り場にアンパンマン以外にもアナ雪があって少し気になってました!
    やっぱりプリンセスのドレス好きですよね👗
    友達の子供もみんな3歳ごろからプリンセスとかドレスとか好きそうです!
    でもアンパンマンもまだ興味ありとのことでホッとしました💓(笑)

サイズも詳しくありがとうございます😊💕
    95だと大きすぎる場合もあるんですね💦
    セールを見てたりすると、来年用に…とつい買ってしまいますがサイズ難しいですよね😂

• 8月12日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

声色かえておままごとやってるのが、見てて笑えます😂笑
    つい最近もしょくぱんまんのぬいぐるみが欲しいと駄々こねました🤣🤣

サイズむずかしいですよね🤔💦
    去年義母伝いで年1会うか会わないかという親戚からもらった服は、95~100くらいでした!
    ずーーっと成長曲線下の方でたまにはみ出るくらいの小柄なので、標準体型でしたら95できられるのかなーと思います🌟

• 8月12日
mama

いないいないばぁはいつの間にか興味が薄れていて、アンパンマンやキティちゃん、ディズニーが好きです😊
まだまだアンパンマンが1番みたいです💓
娘が小柄で82センチの10キロです。いまは80と90を着ていて、来年も着れるかな?と95や100を買いました😉

• ⋈

なるほど!キティちゃんやディズニーですね🥰
    確かにうちの娘もミニーちゃんとプーさんにはよく反応して、「ミニー!!」や「プー!!」と言っています!
    ワンワンの方がアンパンマンより先に卒業する場合が多そうですね!
    やっぱりアンパンマンは最強ですね😊(笑)
    95や100だと2歳代だけでなく3歳こえても着れそうなんですね🌸
    もちろん個人差はあるでしょうが…💦
    とっても参考になりました🌷✨

• 8月12日
yuki

わが家は1番はミニーちゃんやプリンセスですがアンパンマンもワンワンも好きですよ🎵

ワンワンはテレビくらいですね🤔
アンパンマンはアイテムや食品にも反応します😂

ただ、大体の子が3歳くらいにはアンパンマンアイテム卒業するので来年しか着れないなら私は買わないです😅

もし買うなら95で良いと思います!

• ⋈

やはりミニーちゃんやプリンセスの勢力が強くなってくるのですね✨
    でもまだまだアンパンマンやワンワンも好きとのことで安心しました🥰
    なるほど💦95や100だと2歳の年だけじゃなくさらにその次の年も着れる可能性がありますもんね😖
    そこまで考えていなかったので目から鱗です!!
    来年用に…と思ってセールで買って失敗することが結構あるので、もう少し考えて買い物をしようと思います😂
    とても参考になりました🌸

• 8月12日

今でもアンパンマン、ワンワンは好きですよ!

でも服は2歳くらいまででしたね。
2歳すぎからアナ雪とプリンセスばかりになり、2歳半からプリキュアとファンとミラージュはまってました。

今はプリキュアとアナ雪、プリンセスです!

退会ユーザー

幼稚園のパンツはアンパンマンのも履いてます!

• 8月12日
  • ⋈

せっかくお返事いただいたのにお返事がとても遅くなり本当にすみません😢
    やっぱり2歳以降になるとプリキュアやプリンセス、アナ雪などに移行していくのですね!
    でもアンパンマンやワンワンもまだ好きなようで、少しホッとしました💓(笑)
    好きなものが変わっていくのも成長なのでしょうが、いつかはアンパンマン離れするのかと思うとなんだか寂しくて(笑)

• 8月29日
ユウ

うちはすでにアンパンマン波があります。ワンワンも同様に😅
1年前は大好きでした。今もミュージアムは喜んで行くし、わんだーらんども行きたがってます。でも昨年ほどではありません、ピークは過ぎました😅

うちはプリンセス興味なし、仮面ライダーやポケモンなど比較的男の子の好みに近いです。まぁ親もディズニーやジブリに興味ないから余計ですかね💦あ、クックルンは好きみたいです😮

身長は94ありますが、服は80〜100と幅あります。特にウエストが合わないので、上は100、下は80で着ていることが多いです。パジャマは間をとって90がメインですかね🧐

特にこの1年は本人の好みも激しく変わり、今は基本自分で服を選びます😊全然着てない服とかも結構ありますよ😂

• ⋈

せっかくコメントいただいたのにお返事がとっても遅くなり本当にすみません💦
    やっぱり1年経つと好みも変わってきますよね!
    だからこそ今のアンパンマンブーム真っ只中のときにミュージアムに連れて行ってあげたいのですが…コロナめ😢
    ユウさんの娘さんはプリンセスには興味がなく仮面ライダーなどが好きなのですね✨
    親の好みによってそのキャラクターに触れる機会の多さも変わるので、その影響も多少はありますよね🤔
    服のサイズや好みなど詳しく教えていただき、とっても参考になりした🌷
    本当にありがとうございます!!

• 8月29日