※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーま
家族・旦那

母親がご飯を炊くときに自分が飲んでいたコップで水を入れているのを見…

訳あって実家にしばらくお世話になっていますが、
母親がご飯を炊くときに自分が飲んでいたコップで水を入れているのを見てしまい、すごい気になります…😭
味見とかするときもちゃんと小皿にとってする人だし、私の許可なく食べ物をあげたりもしないので、これはショッキングなできごと…😱
でも申し訳なくて注意できず…
母は朝方4時、5時にお米研いで炊くので、なかなか阻止できず…私がやりたくても、朝早起きで暇だからいいのって言われるので、強く私がやるとも言えず…
私自身、虫歯で苦労したので娘には出来るだけ気をつけているんですが、共同生活すると難しいですね…
私がそこに神経質なだけかもですが…
モヤっとしてて思わず投稿しました…読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️💦

コメント

私なら言っちゃいますね😂もしくは米炊くの全部自分がやります🤭

• リーま

リーま

私も自分でやりたいくらいなんですが、母のルーティンがあって断られてしまうので…なぜいきなり私がやると言い出したか、気にするかなぁ…とか色々考えちゃってます💦
    次目撃したら、やめてよーって軽く言ってみます!!

• 8月12日

退会ユーザー

私から喧嘩覚悟で辞めさせますね…親とはいえコップの水は信じらんないです💦

• 8月12日
  • リーま

リーま

そうですね💦どうにか阻止してみます!!

• 8月12日
まよ♫

その気持ち分かります!
優しく、けどはっきりと伝えたらお母さんもさらっと受け入れてくれる気がします。
毎日ご飯の準備してくれてありがとう。ただねー、そのコップを使うのは娘の虫歯の事が気になるからやめてほしいなー。
という感じですかね😀

• リーま

リーま

いつも箸やコップは絶対やめてと言ってるので気を使ってくれてるんですが、ご飯のことはもはや無意識なんだと思うんですよね💦急に言ったら傷つきそうなので、次目撃したら笑いながら言ってみたいと思います!!ありがとうございます😊

• 8月12日
コモたん

私も一人目の時はめちゃくちゃ気を使ってたんですが、義母の家に行ったとき、2人目の息子に、義母が使ってた箸で食べさせてるの見たときにカチンとしてもう、なんか、気にしすぎるのやめました(笑)
私も息子にチューしたくなっちゃったりするので、神経質になって自分がしんどくなるなと思ってほどほどにしてます!

• リーま

リーま

義母は全く気にしてくれないので、常に目を光らせますが、母は気にしてくれていたので安心してたら、そこはそれ使うのーーーっ😱と、びっくりしてしまって💦
    自分の中で虫歯だけは、注意してあげたいと思っているポイントだし、私自身もその水で炊いたご飯は嫌なので笑
    伝えれるチャンスを伺いたいと思います!!

• 8月12日