※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
家族・旦那

義理弟の話なんですが、私たちの結婚式の時にはご祝儀貰わなかったのに…

義理弟の話なんですが、私たちの結婚式の時にはご祝儀貰わなかったのに義理弟が結婚式した時は私達はご祝儀出して義理弟夫婦に子供が生まれたんですが、私が出産の時はお祝いとか貰ってないのに、2万円ほどのお祝いを渡しました。

なんか腑に落ちない!笑笑
末っ子なので義理家族の扱い方も甘くて可愛がられてる感じです。自分は一人っ子なので兄弟間のあれやこれやは分からないんですが、これって割と普通?なことなんですかね?お兄ちゃんだからお姉ちゃんだから下の兄弟に金額多めに払うとかそんなのアリなの〜?!😱

コメント

はじめてのママリ🔰

腑に落ちないですね😤
お返しはちゃんもあるんですか??

• ゆきんこ

ゆきんこ

結婚式のお返しは2千円のクッキーの詰め合わせでした笑
    この際お返しとかはどうでも良くて、なんでこっちばっか出さなあかんねんって感じです😱
    向こう医者夫婦でこっちサラリーマンなんですよ笑

• 8月11日

わたしなら今回の出産祝いを最後にもう二度とお祝いはしません。
高い勉強代だと思って諦めます😣

• ゆきんこ

ゆきんこ

私も結婚式の時にえっ!と思って出産祝いあげたくなかったんですが、1番上のめっちゃ強いお姉さんがあげなって旦那に圧力かけてくるんですよ💦
    旦那はお姉さんに逆らえないので…なんだかなあ

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

甘やかされてるのはありますよ。
うちの旦那の妹もめちゃ甘やかされていて
それに比べて旦那の事は
ほんとに息子だと思ってんのかよって思うこと多々ありますし😃

渡したくないですね~
でも渡さないとかできなくて府に落ちますよね~。
めちゃくちゃお気持ち察します。