※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが下痢気味で心配。最近うんちの回数が増えたが、腸の動きが良くなったからかもしれない。病院がお盆休みで受診迷っている。このような状況はよくあることでしょうか?

生後2ヶ月半 下痢気味な感じです(>_<)
ほぼ完ミです。
今までは1日1回出ればいい方で、綿棒浣腸もしたりしてました!
しかし、4〜5日前ぐらいから、緩めのうんちが1日2回〜3回に増え、ミルクを飲みながらしたり。そして今日は4回しました💦
急に回数が増えて心配です😭
前向きに考えると、最近、足上げてバタバタするようになったから、腸の動きが良くなったのかな?とも思うのですが、急に回数増えたし、胃腸炎とかになっているのでは?と心配で💦
このような事は、よくある事なのでしょうか??
病院もお盆休みに入るし、明日受診しようか迷っています💦

コメント

さおりん

その回数ならまだ様子見でいい気がしますけどね・・・
毎日見てるお母さんがいつもと違うと思うなら、安心するためにも小児科かかってもいいと思います
ビオフェルミンとか飲める月齢なら市販薬買って様子見でもいいですが、まだ小さいので・・・
多分、なにも処方されずに様子見で、といわれると思いますが、盆前に不安払拭しておくためにも受診していいと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    初めての育児でちょっとの事でも心配で😭
    明日小児科行ってみようと思います!

• 8月11日