※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

2歳の男の子が、最近母親にだけ噛みつきやひっかきがあり、ママ嫌いと泣くことが悩みです。厳しくしていないつもりが…

2歳の男の子ですが、最近母親の私にだけ噛みつきやひっかきがあります。
さらにママ嫌!ママ嫌い!をよく言います。
私の姿を見るだけでママ嫌い!と言って泣くことも、、、
本心ではないとわかってはいますが、さすがに傷つきます。
そんなに厳しくしているつもりはないのですが、、、

コメント

mako

パパとは距離を置きママLOVE!な上の子は、ママ嫌い!はなかったですが、私にだけ噛みつくことありました💡
それが落ち着いて、上の子が大人になってきてくれてパパでもいいよーになってくると共に、今度はパパだけ噛まれるようになりました😂
厳しいとかじゃなくて、その時心を許して甘えたい人と自分の関係性を模索している感じなのかなぁ?と思ったりします。

• まい

まい

遅くなってしまいすいません💦
    そういった理由ならまだ気持ち的に楽です🥺
    私を見るだけでママ嫌いと言われることもあるのでさすがに傷つきます🤣

• 8月15日
S.U

うちは今、パパがそれです😂
何もしてないのに、パパあっちいって!!って💦
なんでー?!と夫が言っても、もう、知らない!ペン!(たたく)とか😂😂

夫も叱ることはあってもそんなに厳しくないです。むしろ私の方が感情的に怒っちゃうこともあるくらい。。

今はこういう時期なのかな…と夫を慰める日々です😓💧

• まい

まい

遅くなってしまいすいません💦
    ご主人パターンですか!!ご主人のお気持ちお察しします🤣
    最近はママ嫌いと言われたら、ママは大好き〜って言って抱きついてます笑
    そしたらそれが楽しいのか余計言われるようになりました🤣

• 8月15日