※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

1月中(中旬か下旬)に引っ越す予定なのですが年末年始も挟むためいつぐら…

1月中(中旬か下旬)に引っ越す予定なのですが
年末年始も挟むためいつぐらいから部屋探しするのがベストですか??
ちなみに今の家の大家さんに引越しを伝えるのは
新しい部屋が決まってなくても、年末位に1月いっぱいで引っ越しますって伝えるのが妥当ですか?
2月頭に契約更新なので、更新せず引っ越す予定です😊

コメント

Mayu

最初の契約書に引っ越す何ヶ月前か書いてないですか?😊だいたい1ヶ月〜2ヶ月前くらいだと思います。

部屋探しは半年前くらいからスマホでは見てました!実際に不動産屋に行ったのは借りる1ヶ月半くらい前でした!🐳✨

• ママリ

ママリ

一ヶ月前と言われてましたが 部屋の契約前に引っ越すって言うのか契約後に引っ越すって言うのか どっちが先かなーって思いました😅
    11月後半から12月上旬位に探しに行けば良さそうですね!ありがとうございます!✨

• 8月11日
HmrK

今月末引っ越しをします。
私たちは引っ越す2ヶ月ほど前から賃貸を探し始めました。
ですが、実際借りるときに目星をつけてたところがことごとく無くなってて、、、😅
早く探しすぎるのもな、、と思いました💦😭

オーナーに退去を伝えるのは契約書等にいつまでにと記載されているのでその通りにすると良いと思います😊

• ママリ

ママリ

今回引っ越すところは 下見に行ってどれくらいで契約決まりましたか??
    確かに私も今住んでる家探してる時 目星つけていた所が次々無くなって行きました😅

• 8月12日