※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モヤモヤします😣💦実家は同じ市にあるんですが諸事情でそちらには行けま…

モヤモヤします😣💦

離婚するまでの間、叔母さん夫婦の元でお世話になってます。
実家は同じ市にあるんですが諸事情でそちらには行けません。(不仲とかでは無いので、母も度々逢いに来てくれてます)

叔母さん夫婦は子供がいません。
ですが子供が大好きで、私や姉妹を母と父と一緒に可愛がって育ててくれてました。

娘のこともすごく可愛がってくれて、育児も手伝ってくれていてとても助かってます。

すごくすごく助かってはいるんですが、叔父さんに対して「ほら〜パパ来たよ〜」とか「○○(娘の名前)のパパだよ」などなど娘に対してパパと呼びます。

私が家事や娘のご飯などで席を外していると、リビングではなく叔母さん叔父さんの部屋に娘を連れていき、やたらとパパ〜と言ってることがあります。

今日は私がいない部屋に娘を連れていき2人と娘で楽しみながら、叔父さんを指して叔母さんが「ほら〜パパって言ってみて〜!パーパ!パパだよ!」と言ってるのを見てショックでした…
叔父さんは「いやいや、○○(叔父さんの名前)って呼んでね〜」とは言ってました。

もしかしたら私の知らないところで、叔母さんが自分でママと言ってるのでは?とか、離婚まだしてはいないけど一応父は別の人なんですけど…という感情が出てしまって😭
お世話になってる手前、もちろんその手のことを直接言うつもりもないですし態度に出すつもりもないんですがモヤモヤします。

コメント

ゆーか

ごめんなさい!
それ、無理です😭😭
どれだけお世話になってても、可愛がってもらってても、嫌です😤
いますぐやめてもらった方がいいと思います‼️

パパはさすがに…やめてほしいって言いましょう!!いやすぎます!!
1回言うだけです!気まづくなったり一瞬空気悪くなるかもだけど気にしなくて大丈夫です!!
パパはやめてって言いましょう!!😭😭