※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッパ
住まい

マイホームの徒歩圏内に学校がある方、住み心地はどうですか?小中学校が…

マイホームの徒歩圏内に学校がある方、住み心地はどうですか?
小中学校が徒歩8分ほどの距離にある土地が気になっているのですが、あまり学校に近すぎると音だったり砂埃などの問題があるみたいで迷ってます💦
徒歩何分くらいかと、小中高どれか、どんな問題点があるか教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️✨

コメント

花志白

最近の学校はチャイムが鳴らないです!
運動会とか運動会前の応援団とかうるさいですが普通に昼間起きてる生活なら気にならないです。

• 花志白

花志白

同じく7、8分の距離です

• 8月11日
  • ナッパ

ナッパ

チャイムが鳴らない学校があるんですね🙄!
    行事前はやっぱり音は増えますよね✨
    ありがとうございました😊💕

• 8月12日
  • 花志白

花志白

全国的に鳴らないのかと思ってました💦
    授業参観行くと先生のタイミングで終わらせてますよ〜

• 8月12日
  • ナッパ

ナッパ

今はそういう風になってるのかもしれないので一回確認してみます☺️ありがとうございました😊💕

• 8月12日
おもち

小学校が徒歩3分程のところにありますがチャイムや練習音などほとんど聞こえません!
聞こえてもなんか小さい音するな〜なんの音だろ?ぐらいの音量です!

• ナッパ

ナッパ

3分でもそのくらいですか🙄✨
    参考になります🙌ありがとうございました😊💕

• 8月12日
ママリ

目の前が小学校で徒歩1分で着きます🏫
園庭正面ではないので砂埃などはそんなに気にならないです😬
音は避難訓練や運動会の時期になると校庭で行うので聞こえますが、そんなにうるさいと思う事も無いですね🤔
普段のチャイムの音や校内放送の音は聞こえません!
体育館は今の時期窓を開けてるので合唱の声が聞こえたりして微笑ましく思います☺️💓
問題点と言えば稀にピンポンダッシュ挑んでくる子がいる事ですかね🤣(笑)

• ナッパ

ナッパ

1分でもそのくらいですか🙄
    お子さんの通学も安心ですね💕
    ピンポンダッシュ🤣🤣笑

• 8月12日
ぽにぽに子

小学校徒歩3分、中学高校が徒歩8.9分の場所に住んでいます。
時々小学校のチャイムが窓開けてるとうっすら聞こえて来てるような来てないような…。そんな特に気にするほどのことはありません。
運動会の時は窓を開けると少し聞こえてくるかな。砂埃、全くありません。
中学高校は全く存在も感じません。

• ナッパ

ナッパ

砂埃気にならないですか✨
    それは安心できます🙄💦
    高校の方が部活動で音も大きくなるのかなと思っていたのですが、そんなこともないんですね☺️

• 8月12日
まめ

おそらく音や砂ぼこりが気になるのは徒歩~3分とかのところで、
8分程離れていては全然大丈夫だと思いますよ(^-^)

実際に土地を見に行かれると分かると思いますが学校までに沢山の家や建物があって全部遮ってくれると思いますし✨✨
うちも小学校徒歩5分、中学校徒歩8分ですが、家の中にいれば音も全く聞こえません。

ただ、家の前が通学路とかであれば朝と夕方の登下校の時間少し賑やかになるかもですね。

• ナッパ

ナッパ

そう言って頂けると心強いです☺️
    通学路にもよりそうですね😅通学路になりそうかチェックしてみます!

• 8月12日
ひいらぎ

小学校が徒歩3分のところにありますが問題点を感じたことは一つもありません🙆
参観日や運動会などの時に家が近いと本当に便利です🤭

• ナッパ

ナッパ

やはり距離が近いと安心ですし場所取りなんかも便利ですよね☺️
    3分でもそんな感じだとお聞きできて参考なります🙌

• 8月12日
どんぐり

小学校が徒歩3分のところにあります。基本的に家の中にいるときは全く音は聞こえませんよ😃
散歩をしているとガッツリ聞こえてきます^_^住み心地は全然悪くないです❗️

デメリットとしては、下校時間に車を運転するのは子どもが多いので怖いなあと思う時もあります❗️

• ナッパ

ナッパ

たしかに運転は気をつけないとですね😭💦
    住み心地悪くないとの事で安心しました✨ありがとうございました😊💕

• 8月12日