※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめり
家族・旦那

私の配慮不足で義理両親や姉に気を使わせてしまいました。コロナがこん…

私の配慮不足で義理両親や姉に気を使わせてしまいました。
コロナがこんなにも再流行するとは考えが至らず、、、

コロナが初めに流行した頃に義理の親族で集合する予定だった。しかし流行もあり中止に。
そこから一度落ち着いた頃に集まりたいなと考え、次の正月かGWのどちらかで集まろうとなった。
そこで親族に意見を聞いたら、みんなどっちでも良いと返事あり。唯一私達家族はタイミング的に正月が良い。と希望して正月になりました。早速チケット購入。
しかし、再流行してきるし、冬は更に流行するだろうと言うことで、義理両親発信で再度中止になった。
チケットは手数料の数千円だけ料金がかかった。

再流行する事も考えず、意見した事で迷惑がかかったと考えて、他の用件で義理の姉に連絡したタイミングで、考えが甘くご迷惑かけたと謝罪した。すると義理の姉から『私を責めてるんじゃないか』と夫に連絡が入りました。
(夫から正月に集まりたいと言った事に対して私への叱責はありません。しかし、謝罪する事で家族が気をつかうんだから、必要のない事をするなと怒られました。)

確かに私が謝罪した事で義理の姉に気を使わせてしまったと反省しています。そこまで考えていませんでした。

だけど私がしたことってそんなに間違いかな。とも思います。なにかコメント頂けると嬉しいです。

コメント

ママリ

文章読む限りは、
特にこめりさんに非は感じませんでした!
コロナの再流行がいつとかなんて、
誰にも分からないですし、、
義理のお姉さんに謝罪したのは、
すごい気遣いさんだなとは思いました!
私だったら、
また流行っちゃいましたね~
って感じで自分が悪いなんて
欠片も思いません😂

• こめり

こめり

夫も同じ事を言ってます。私の感覚がズレてるよ、と言われました。
    コメントありがとうございます。

• 8月11日
える

ざっと読んだところで、何で怒られたんだろう?と疑問に感じるくらい、こめりさんが謝られたことは普通のことだと思いました😵
他のご家庭がどうなのかわかりませんが、大体「そんなの仕方ないよ、気にしないで!」って言ってくれて終わりですよね。
何も悪いことしていないし、気になさらないで大丈夫だと思います😊✨

• こめり

こめり

コメントありがとうございます。夫に怒られてショックだった為、えるさんのコメントで救われました。ありがとうございました。

• 8月11日
たまむすび

わざわざ電話したわけではなく、他の用件で電話かけたのなら私でも軽く謝ってると思います!
むしろその件の話もするだろうし、そしたら(こちらが悪くないとしても)謝るのが普通かなと思います。

旦那さんは、正月にしようとしたことでこめりさんを責めている、と姉に勘違いされたのが悔しくて(責めてないのにー!プンプン!と子どもみたいですが😂)、こめりさんに八つ当たりしているように見えました😂

• こめり

こめり

家族だけなら気にならないけど、義理親族が入ると気にしますよね。
    けど結果、親族にも気を使わせてしまったのでなんだか後悔してます。笑
    なんだか難しいですね。
    コメントありがとうございます。

• 8月11日