※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶
妊娠・出産

妊娠8カ月で、歩行距離について不安があります。お腹が苦しくて10分歩くと3回休憩。子宮頚管が短いかも。他の方はどれぐらい歩いているのでしょうか。

今8カ月なんですが、この時期ってどれぐらい歩けますか?今日久しぶりに外出したら、少し歩いただけでお腹が苦しくて徒歩10分ぐらいの距離で3回程休憩しました💦 子宮頚管が短めなせいもあるかもしれませんが、皆さんどれぐらい歩いてるのかなと気になりました(;>_<;)よろしくお願いします。

コメント

富Jr.母

はじめまして、私も8ヶ月目です。
腹が出てきて動きにくいけど、歩けって言われたらなんぼでも歩けますww
ただ後がちょっとしんどいぐらいで←
無理せんようにぼちぼちお散歩してください\(^ω^)/

• 麦茶

麦茶

コメントありがとうございます!
    いくらでも大丈夫なんですね✨羨ましいです(´ω`;)ほどほどに散歩しときますー(>_<)

• 7月5日
UC-MAMA

私もです(TT)

少し歩くと休憩休憩です。
すぐに息切れします。
ついでに、ふらつきます

妊婦さんだからってのもあるはずですが、自宅安静で体力もなくなってるのかな?とか思ってます。

病院からも、外出(散歩なども)30分以内ね!と、言われてます。

• 麦茶

麦茶

お仲間いて嬉しいです!😭
    私もふらつきひどいです(´ω`;)
    私も自宅安静中なので体力なくなってるのもあるかもしれないですね💦急に暑くなりましたし(T T)赤ちゃんグッズ買いに行きたいのに辛いです( ; ; )
    コメントありがとうございました♡

• 7月5日
はなななな

体調によると思います。
私は結構歩けました!
38週位までは1日中買い物したりできたので…数時間は歩いていたと思います。
予定日超過して、出産の前日も5時間歩きました🚶...

まだ正期産ではないですし、お腹が張ったり辛かったりするのであれば無理されない方がいいですよ😭知り合いがお腹が張っていたのに近くの銀行まで無理していったらそのまま破水してしまって、1か月も早く生まれちゃったと言っていました💦

• 麦茶

麦茶

コメントありがとうございます!
    数時間も歩けるなんて羨ましいです(´ω`;)
    私も丁度投稿する前に近くの銀行行ってしんどかったのでドキっとしました😵💦 良い時期までは無理しないようにします!(>_<)

• 7月5日