※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
家事・料理

料理が苦手な方いますか、旦那は食事に文句をいったりしませんが、、よ…

料理が苦手な方いますか、

旦那は食事に文句をいったりしませんが、、
よるごはんのメニューとか考えるのがすごく苦手だし、作るのも苦手です、、
ご飯を作るのにも時間がかかるし、娘はウーウー言ってるしで気が気じゃないことも多いです、、
みなさんは育児をしながら料理はどうしていますか、、?

コメント

なぁな

毎日メニュー考えるの嫌になりますよね😂
オイシックスの献立セットがとても便利です!
だいたい30分くらいで作れるし、何よりメニュー決まってるのがとてもありがたい🤣✨
4ヶ月頃はバウンサーで近くにいさせてました!(なんか一人で喋ったりしてましたが)
最近は作ってる側から早くよこせと泣き叫ぶことが多いので、口に入れる用にミニトマト切ってあります(笑)

わかります!
私もメニュー考えられず、材料が余っても使い道が浮かばず勿体ない事になるので、時短も含めて出来るようにヨシケイを活用してます❗️
カットミールで頼んでて、食材も切ってくるし、メニュー考えなくていいので楽だし子供との時間も増えますよ🥰

はるひ

めちゃ苦手です!
献立考えるのもそうだけど、手際が悪いので、子供いるけど一汁一菜です(笑)
なので何品も出してる人すごいなぁと思います。

生協のキットとか使おうにも、よく食べる夫と子供なので割高すぎてしまってもったいないな…とケチってしまって、いつもドンづまってます><

冬は鍋、この時期は温野菜と冷しゃぶ、がルーティンで出てます!

怪獣'sママ

毎日育児と家事お疲れ様です✌️
メニュー考えるの疲れますよねー
朝から晩御飯のこと考えて、皿洗いしながら次の日の晩御飯考えて…ってたまらーん!と思いますよね(笑)

子供や旦那に何食べたいか聞くことあります😻
レトルトとか使ったりして、楽したりもしますよ(笑)

りんご

うちは旦那にメニュー考えさせてます😂😂
作るよりメニュー考える方が苦痛なので(笑)
メニュー決めてもらって、私は買い物行って作るだけです😂

Emma

ギャン泣きするようなおんぶしますが、ウーウー言う程度なら放置です。
煮込み料理なら鍋に入れて火にかけたら放置できるのでよくやります。揚げ物は危ないので旦那が休みの日にしかやりません。

み

苦手です!!!
レパートリーかなり少なめです(笑)
困ったら使いたい食材でGoogle検索します🤭

作るのは夕方機嫌がいいときに早めに作るか、
旦那の帰りが遅い日は寝かしつけてから作ります!
ぐずりだしても手が離せないときは見守りながら作る、
手を離せるなら中断です🤣

はじめてのママリ

めちゃ分かりますー!
うちの旦那も文句は一切言いませんが、それでも晩ご飯作りが一時期すごくストレスで当たり散らかしました😅
クックパッドで私でも作れる簡単な主菜・副菜を見つけ、組み合わせを変えながら、ネットスーパーで毎回同じような物を購入し、似たような物をひたすらぐるぐる作ってます🌀
毎日、鍋に全部入れて煮れば(焼けば)終わり、火を通さず袋に入れて混ぜて揉み揉みすれば終わり、みたいな物ばっかりです🤣
今はだんだんペース掴めてきましたよ🙋‍♀️一か月違いなのでゆいママさんもあと少し経てば、状況変わるかもです!